人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
ダークソウル マジ面白い!魔法剣士やってます!感想その3<クリア>
というわけで、引き続きのダークソウル日記です。


<状況>
・魔法剣士でクリアしましたー!
・1週目なのでずっとオフライン!(オンライン繋ぎたかったけどw)
・Lv75になりました。
 理力38にしますた!
・装備はこんな感じ。右手はほぼ固定といってもイイ!
 右手武器1=魔剣クラーグ+5
 右手武器2=魔法使いの杖
 左手武器1=亡者兵士の盾+15 or 紋章の盾
 左手武器2=ベルカのタリスマン or 呪術の火
・魔法装備(6こ)
 魔法1=回復
 魔法2=強いソウルの矢
 魔法3=フィン・ファンネル(追尾するソウルの結晶塊)
 魔法4=ファンネル(追尾するソウルの塊)
 魔法5=音送り
 魔法6=強い魔法の盾

魔法は上記をベースに、
 鉄の体 やら 落下制御
とかを色々付けたり外したりしてます。

指輪1=魔法攻撃アップ指輪
指輪2=アイテムアップの指輪 or ハベルの指輪

というわけで、クリアまでの攻略メモ


<デーモン遺跡>
しょっぱなからボス登場!

<ボス=爛れ(ただれ)続けるもの>
ただれって読むんだね・・・。
広場で戦うと、防御不可能の炎ブレス(?)がかなりきつい相手で
死にまくったんだけども、
通路で戦って殴りを連発させまくったら
いつもどーりの、ソウルの矢+フィン・ファンネルで
パターンはいって殺せた!!

んで、溶岩が引いて
なつかしの牛頭デーモンが牛牧場のごとくたっくさん沸いてるけど、
フィン・ファンネル(5発合計)で約1000ダメージで一撃死!!TUEEE!!
あんなに苦労してたのがうその様!

続けて山羊牧場のごとく山羊頭デーモンもいっぱいでたけど
こっちは普通のファンネルでも一撃死!マジやべっす!パねっすw

魔法使いで本当によかったwww

あんな崖いっぱいの場所では戦いたくないっつのw


<はぐれデーモンの赤いヤツ>
え?色塗り直しただけ?って感じですw
右回りしながら、フィン・ファンネルを数発撃つだけの簡単なお仕事!


<百足のデーモン>
フィン・ファンネルを3発当てたら即効で死んだwwww

なんぞこれwwww


本当は剣士でまともに戦うと強いんだろうな・・・きっとw


デーモン遺跡強さランキング


爛れ続けるもの >>>>>はぐれデーモン赤>>百足デーモン

こんな感じでした!!



<混沌の廃都イザリス>
・ここは普通の雑魚が超つよいよ・・。
 なんだあの大きさ・・・。
 フィン・ファンネルを常備してても相手がジャンプ攻撃したら
 スカすこと多いし・・・・めんどくせーーー!!(結論)
・指輪装備してもガスガスダメージ食らうしさ・・・
 めんどくささクライマックスだぜ!!


<ボス=混沌の苗木>
・床に落ちまくり、落とされまくりで死にまくったwwww
 ボス自体はすんごい弱いのにね・・・。
3つのめ王のソウルゲット!




<地下墓地>
途中まで楽勝かと思ってたら・・・
底に出てくる車輪ガイコツが本当にうぜえええwwwwww
作戦失敗すると即死亡じゃねーか!w

<ボス=3人羽織>
フィン・ファンネルで一発で死亡!
攻撃さえさせなかったよ・・・w

ザクを倒すガンダムの気持ちが分かってきましたよ!



<巨人墓地>
雑魚は全てファンネルとフィン・ファンネルが
狩ってくれるのでサクッと進めるんだけど・・・
めんどいのが・・・落下・・・。

なんとかならんのか!w

でも、太陽虫を装備して
じわじわ進んだら・・・いけたーー!!わっそーーい!

ボスのニトは、フィン・ファンネルを当てようにも
回りのちょろちょろ骸骨君にタゲがいってしまって
倒しても復活してきて非常にうざいので・・・
タゲをニトに固定したまま、ソウルの矢を連発しまくって
死んでもらうことにした!^-^

倒して無事に4つ目の王のソウルゲット!!




<ラスト:最初の火の炉>
名前はネタバレなんで伏せますが・・・

あの・・・

その・・・・


フィン・ファンネル3発で死んじゃいました・・・。

なんだこの弱さはwwwww

まぁ、1週目だからですかね・・・・?



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
というわけで、無事に1週目クリア!!

魔法使いってのもあると思うけど、
Lv75でも余裕でいけたっ!!!

2週目クリアに入りたいとこだけど・・・
あえて2週目の前に、魔法キャラじゃなくて

別キャラ(近接)作ってクリアをめざしてます!!!!!


もう色々と知識はあるので・・・
別ルート踏まえて攻略を楽に楽にするように進めますっ!いぇーい!
by kashiyo1 | 2011-10-03 17:42 | 日常
<< ダークソウル 効率の良いお勧め... ダークソウル マジ面白い!魔法... >>



かしよのマンガ・アニメ・ゲームとかのヲタクの毒有り雑記でした。現在移籍場所検討中!

by kashiyo1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このページについて
今日

昨日

合計


このブログは、完全、
『リンクフリー!!』 なのサ。

ご意見・感想はドゾ。

あと、色々と批判的な事とか書いたりしちゃうかもですが、毒舌ということで。まぁ、優しい目で見守っておくれヨォォ!(気を悪くした方いたらソーリー)
え、著作拳?八極拳なら知ってるヨ!?

メールです。=kashiyo_b■yahoo.co.jp

■を@に変更して送ってくだしぃ。スパム対策ですっ!!


ASPアクセス解析
にほんブログ村 アニメブログへ
以前の記事
最新の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX