人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
ダークソウル マジ面白い!魔法剣士やってます!感想その1



というわけで、絶賛ダークソウルプレイ中です!


どうもオンラインで不具合があるみたいですが・・・!!

まぁ、1回目のプレイは誰の力も借りず
(誰にも侵入されないとも言う)
オフラインでのソロプレイでクリアするのを目標にしてたので


俺的には・・・まったく問題なし!


デモンズソウルもソロでクリアしたしね!!


昨日の夜中3時にアノール・ロンドを無事にクリアしました!!

ボスは弱かったけど(円を描きながらソウルの矢連発で余裕)、
途中の槍みたいな矢を2体がうちまくってくる絶壁の上の戦いが
本当に死にまくった!20回くらい死んだ!w
→結論:盾防御しながらダッシュで近づくと近接に切り替わるので防御し続けたら
そのうち落下させれる!


<総括まとめ>
なかなかひどい難易度wwww

特に盾を持った敵の強さが本当にやばい!
どうすんのこれ状態www

・槍持ち亡者兵士
・アノール・ロンドの銀騎士たくさん

こいつらはマジで固いよママン!

でも楽しいからなぁ・・・たまらんですw



<状況>
・魔法戦士やってます!
 Lv58です。
 理力を30にしたので、体力と持久力に適宜ふってまーす。
 力12と技術13でストップさせてます!
 曲刀メインで使ってるんで・・・あんましあげる必要ないんだよね・・・w

・武器
いまのメイン武器は「魔剣グラール+3」で、
サブ武器は「デーモンの槍(ノーマル)」でございます。
雑魚はソウルの矢で最初の1発当てて、あとは剣でゴリゴリ押してます!イぇーイ


ボスは完全に遠距離からのソウルの矢ゲームです!!
わーーい!

・防具
防御はは軽くて便利な
紅セットをベースに、重さが半分になるように
鎧の部分とかを色々重装備に切り替えたりしておりますん!


・人間性
いまだに一度も使ったこと(生き返った)ことがないwww
ま、デモンズでもそうだったし、亡者プレイで頑張ってます!




<悔しい点>
・ガーゴイルの尻尾落ちてて回収しようとしたら死んだ・・・。
 2回目倒してももう出ないって・・・マジ涙目w
・腐敗ドラゴンの尻尾切れるってマジ!?しらねーよ!w
・センの城で、雷のスピアを落とすらしい(?)ミミックが、
 自分で画面端っこの落とし穴の中に投身自殺してゲットならず!
 マジでマゾゲーww
 まぁ、なくても進めてれるんで・・・
 そんなに問題視はしてないけど、
 あればアイアンゴーレムまでの道中がかなり楽だったろうと・・・
 かなり悔しくてたまらないww



<死にまくりポイント:20回以上死んだポイント>
・牛頭デーモン(ボス)
 しょっぱなのボスの洗礼!!
・病み村の道中
 (毒+猛毒に気が狂いそうになったw)
・センの城の道中
 罠といいトカゲ人間といい・・・
 昔プレステであった影牢を自分が侵入者側でプレイしてる感じ!
 道中の篝火見つけるのムズすぎだろ!w
 配置を作った人はマジキチ!
 あまりにも死にすぎて、富竹さんに
 「嫌な・・・事件だったね・・・。」
 と言われそうなくらいになっ!w
・はぐれデーモン(ボス)
 パターン知れば楽!
・アノール・ロンドの槍弓2体んとこ!
 あとは各場所に配置された銀騎士沢山!硬すぎ!!




<嬉しい点>
・ボスを倒せた時の達成感がマジでやばい・・・脳汁でまくるwww


嬉しい点は以上かな!(少なっ!)


でもそれくらいボスを倒すことに嬉しさを感じるゲームって
このぬるゲーが多い時代、中々ないと思うんだw

素人にはお勧めできないけど、ゲーム好きなら楽しめるって感じ!!




<ボス攻略 まとめ>
えっと魔法戦士として戦った俺のソロの戦史。

原則左手にはずっと盾(亡者兵士の盾)を装備で防御しっぱなしです。


・牛頭デーモン
通路では戦わずに、後ろの塔の上で戦うのに気づかなかったwww
通路で10回以上死んだっつの!w

塔の上では、左回りになりながらスキみて近接武器でゴリゴリ。
たまに杖に持ち替えてソウルの矢をズドン。

最初のボスってことで、操作になれるまでマジで時間かかったwww




・鐘のガーゴイル
先に鍛冶屋でメイン武器を+5にしておく!
(+5まで鍛えるのに必要な石の数は9個で7200ソウル!貯めるしかない)

ボスは最初からソウルの矢連発しまくりで
途中で2匹目合流したら炎ブレス回数増える(?)っぽいので、
ターゲットはずして2匹から逃げまくりの上、炎吐き出したらソウルの矢連発!

1匹目倒して2匹目オンリーになったら楽なはず。
ソウルの矢切れたら鍛えた武器で殴りで!
(鍛えておくのが役に立つ時がキタ!)



・山羊頭デーモン
まず音送りでターゲットをずらして犬2匹を殺す!

んで、そのあと2人っきり(1vs1)になったら
階段を上って屋根のヘリから落ちるを繰り返しつつスキみてダメージを稼ぐ。
もし、運よく屋根にいるときに、真下にボスがうろうろしたら・・・
  「パターン入った!」 by有野課長
になりますので、そこからソウルの矢連発でいけまーーす!

パターン入るとドーパミンあふれまくるよ!w



・貪欲ドラゴン
1vs1で戦うとそんなに強くない・・・?

むしろ裏から魔法連発しまくる魔法使いを先に倒せてないと相当無理ゲーw
(気づくのに5回以上かかった・・・)

魔法使い倒せてれば楽ーーー!

かなーーり離れて左回りにぐるぐるしながら
ソウルの矢連発!!

突進のあとはおいかけてソウルの矢(ry

尻尾ふりまわしだけは盾防御できんくさいので
モンハンのナルガ戦を思い出しつつ
タイミング合わせて左ローリングでよけれます!
(出す前のしぐさに神経を集中させるんだ!)

ただこの倒し方(離れつつソウルの矢連発)だと、
竜の尻尾きれないらしいんだよね・・・。

ま・・・しょうがないっ!www



・魔女グラール
事前に沼の巨大ヒル達をソウルの矢で
倒しまくって+10にするための大欠片ツアーを実施!!
1週で2000ソウルくらいかせげるのでいい感じっ!
1週で平均1個くらいは出るよっ!
(目標は亡者兵士の盾の+10!)


んで、ボスとは中間距離で離れて左回りでソウルの矢連発っ!!
何より一番きっついのは地面のマグマなんですよね・・・。

というわけで、マグマがあちこちに発生したら
ターゲットはずしてまったく違う場所にダッシュで逃げればいい感じ!
幸いにもボス部屋はめっさ広いしね!!!

もし、+10にした近接武器あるならなぐるのも悪くないっぽい!


・はぐれデーモン
弱いと思って・・・・戦ったら思ってたより強くてわらったwwww

一番うぜーのが、斧槍を横になぎはらったあとに発生する
爆発波!!
これが盾で完全にふせげねーのよ!!!かなりダメージくらう!
俺の亡者兵士の盾+10が負ける!!!マジ簡便!!


10回以上死んで発覚したのが・・・
この爆発・・・敵を真正面にターゲットした後、
ヤツが爆発波のモーション出したあと
右回りにローリングしながらだと・・・当たらない!!
普段は左回りが癖になってたんで完全に罠だったwww

右回りでぐるぐる+攻撃はローリング避けつつ、ソウルの矢でズキューン!
魔法撃ってる間はスタミナ回復するんでいい感じでローテーション回せます!

エスト瓶1回も使わずに完勝いけまっせ!



・アイアンゴーレム
ボスはそんなに強くなかったー。
右手に呪術の手と、魔法の杖の2つの魔法装備して
ターゲット固定しまくりで常に後ろにいながら
(左足の踵の後ろから離れるな!右足の裏だと右手で掴まれて危険w)
魔法うちまくってたら倒せたー!

センの城は道中が本当に地獄だったしね・・・。
ボスが逆に弱く感じるw



・アノール・ロンドのボス2人
えっと・・・離れてソウルの矢で楽勝でした・・・。
なにこれwwww

右手には杖と呪術をセット!

竜殺しのヤツが突っ込んでくるのが多いので
まずはそいつをターゲットにしてソウルの矢連発。

テケトーに逃げながら魔法うってると死にます。

んで、残ったハート様(北斗の拳)がパワーアップするけど
これも若干広めに距離とりつつ魔法を連発。

でっかい雷ハンマーで魔法をかきけされるのでタイミング見計らってから
使わないと魔法の無駄つかいになっちゃうぜ!
ソウルの矢切れた後は呪術の「火の粉」が便利ですた。

というわけで、ボス戦では近接武器はいっさい使わずに倒せたー!

1回目はエスト瓶なくて死んだけど、
2回目はさくーーーっと倒せた!!


そんな感じでダークソウル・・・楽しみにプレイしておりまーーっす!
(色々とモヤモヤしてることを忘れられる・・・)
by kashiyo1 | 2011-09-26 21:38 | 日常
<< ダークソウル マジ面白い!魔法... ダークソウルが楽しすぎて辛い >>



かしよのマンガ・アニメ・ゲームとかのヲタクの毒有り雑記でした。現在移籍場所検討中!

by kashiyo1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このページについて
今日

昨日

合計


このブログは、完全、
『リンクフリー!!』 なのサ。

ご意見・感想はドゾ。

あと、色々と批判的な事とか書いたりしちゃうかもですが、毒舌ということで。まぁ、優しい目で見守っておくれヨォォ!(気を悪くした方いたらソーリー)
え、著作拳?八極拳なら知ってるヨ!?

メールです。=kashiyo_b■yahoo.co.jp

■を@に変更して送ってくだしぃ。スパム対策ですっ!!


ASPアクセス解析
にほんブログ村 アニメブログへ
以前の記事
最新の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX