AX
タグ:ダークソウル ( 7 ) タグの人気記事
ダークソウル ちらほら
・プラチナトロフィー獲得に向けて
まったりプレイしております。

その中でも「奇跡」を全部揃えるのが超かったるいwww
 ①太陽のメダルを10個以上集めること
 ②死の瞳を10個以上集めること
 ③復讐の証を10個以上集めること


①はまだいい、白ファントムして、その後黄色ファントムになればそれなりに溜まる。
(1週で4個は確定でもらえるし)

②もまぁ、1週目で9個たまるからね・・・。

③が激めんどくせーw
普通にプレイしたら1週で1個、あったかふわふわ使っても1週で2個。

となると・・・絵画世界でハーピーを乱獲するしかないのですが・・・
2時間ほどかかってやっとこと10個になったよ・・・。

99個持ってた帰還骨が21個にまで減ったwww
(1回4匹×78回=約312匹で9個か・・・マジ涙目ww)
落下回数4回以上、ハーピーに掴み攻撃食らって死ぬこと2回・・・。
かなりのマゾゲーでございましたwww

いっそのこと、そもそもの正式な入手方法である
青ファントム(復讐者)になって侵入して復讐の証をゲットする!?
・・・・・・・・待ち時間がめっさ長そうなので却下!w



・ジークリンデペロペロ
カタリナのジークマイヤーの娘、
ジークリンデの顔・・・見れた!

結構カワイイ・・・!?


・パッチ修正くるーーー!!
やっとこと対人戦をダメダメにしていた
3種の神器(霧の指輪、平和、強い魔法の盾)の修正がくるね・・・。

今までは、黒ファントムに侵入されて、そいつが
「いきなり動く遅くなった→薄い体の人が青い盾もちながら近づいてくる」
もうこれだけでヤレヤレって、呆れジェスチャーして放置したくなるからね・・・w

狭い通路や場所などがあったらそこに逃げ込んで
落下死を狙うけど、それ以外の場所だったら・・・
マジやってらんねぇーー!w

当然そんな輩には告罪などしてやらぬ!!!
真面目にアタックしにきてる黒ファントムに失礼だろうに・・・!


とりあえず、魔法戦士をこよなく愛するオイラにとっては
霧の指輪のロックできない現象が改善されるってだけで
嬉しいーーー!です。

魔法戦士の時代・・・くる!?



・山賊Lv4しばりプレイ開始!きっついwwww
3日くらい前から、1日1時間くらいちょこちょこと
山賊を初期レベル4クリアを目指してるのですが中々にきつーーい!w

記憶スロット1つもないから呪術も使えないってのが・・・マゾくて最高!
(かなりフロムに調教されつつありますw)

呪術師Lv5クリアは実質は「呪術+クラーグの魔剣」のおかげだったからなぁ(遠い目)

筋力14技量8のステータスを考えると・・・。
まともなモンが装備できねーよwww
(雷のスピアだめ、魔剣クラーグだめ)

「バトルアクス+ヘビークロスボウ」だけが友達な予感!

でも、ま、このマゾさが楽しいので、まったりの急がずにプレイしております!
このまま進めて、4人の公王相手などに鉄の体を使わず(使えない)に
どこまでいけるか・・・楽しみでヨダレでそうです!


ダークソウル おもしろいね!まったく!
[PR]
by kashiyo1 | 2011-10-21 00:24 | 日常
ダークソウル低Lvクリアを目指してます。
・魔法戦士クリア
・技量特化戦士クリア
も無事に果たしたので、
次は縛りプレイに挑もうかと・・・!!

具体的には、呪術師のLv5でのクリアを目指してます。

技量に4振って 9→13にして
あとはそのまま初期ステータスで目指そうと思います。

とりあえず作戦としては、
アノール・ロンドで魔剣クラーグをゲットするまでは
デーモンの槍+ショートボウで頑張る作戦でいこうかと思ってます。

んでありあまるソウルは、アイテムとか
呪術の手のランクアップに全て費やす方向で!!

でも、やっぱりきつくなったら体力とか記憶力に
ステータスアップしちゃうかもしれねっすw
(最低でもLv10以内でのクリアはしたいねぇ)

となると、きびしそうなのが、小ロンド遺跡のボスかなあ・・・やっぱりw
[PR]
by kashiyo1 | 2011-10-08 11:28 | 日常
最速(?)の炎のクレイモアゲット方法を試してみた!
********************************************
<パターンA>
準備するもの:回避する腕前+知識(地図)

①呪術+万能鍵で開始
②裸(重量1/4)になり、即効で
 飛竜の谷→黒い森の庭→鍛冶屋→ショートカット作成→祭祀場まで戻ってくる。
 (この時点で牛頭デーモンとかは無視してますw)
 北の不死院で錆びた指輪をゲットして装備して病み村に行って各種アイテム(ソウル+毒の霧+紅セット)回収。
 錆びた指輪パワーで即効で回収できるはず。
③20000貯める。
 自力で5000くらい持ってて、探索をそこそこ頑張れば大きな騎士のソウルが3個くらい(実質9000くらい)とか
 ソウル系アイテムがそこそこ集まるはずなのであんまし難しくはないはず。
④森の庭の入り口でソウルためてLvを上げる。
 ・筋力16技量10(クレイモア装備条件)
 ・欠片が9個買えるソウル
 ・体力15くらい(地下墓地で死なないため)
には最低しておく。
⑤鍛冶屋から飛竜のいる通路までダッシュで戻ってクレイモアをGET。
 +5まで強化。
⑥祭祀場に戻って、クレイモア+5かついでそのままダッシュで地下墓地へ。
 レバー(+ネクロマンサー)だけを狙っても数回は死亡の覚悟は必要かな。
 鍛冶屋にダッシュで進んで炎のクレイモアを作成。
⑦炎のクレイモアかついで牛頭デーモンに落下切りを試すと一発で沈みました・・・。
 牛頭デーモンェ・・・w

死なずにすめば正味1~2時間かかるか、かからないって所でしょうか・・・?
他に20000ソウルをためる効率のいい方法がわかれば一気に改善するんだけどなーw


********************************************

<パターンB>
準備するもの:回避する腕前+はぐれデーモンをノーダメージで倒せる腕前+知識(地図)

①聖職者+万能鍵で開始
②裸(重量1/4)になり、即効で
 飛竜の谷(アストラGET)→黒い森の庭(白い禊石1個ゲット)→鍛冶屋(アストラ強化)→ショートカット作成→祭祀場まで戻ってくる。
 (この時点で牛頭デーモンとかは無視してますw)
③北の不死院でアストラの直剣を装備して、はぐれデーモンをぬっころす!
 20000ソウルゲット!
 倒せない人はパターンAだな・・・w
④森の庭の入り口でソウルためてLvを上げる。
 ・筋力16技量10(クレイモア装備条件)
 ・欠片が9個買えるソウル
 ・体力15くらい(地下墓地で死なないため)
には最低しておく。
⑤鍛冶屋から飛竜のいる通路までダッシュで戻ってクレイモアをGET。
 +5まで強化。
⑥祭祀場に戻って、クレイモア+5かついでそのままダッシュで地下墓地へ。
 レバー(+ネクロマンサー)だけを狙っても数回は死亡の覚悟は必要かな。
 鍛冶屋にダッシュで進んで炎のクレイモアを作成。
⑦炎のクレイモアかついで牛頭デーモンに落下切りを試すと一発で沈みました・・・。
 牛頭デーモンェ・・・w

こっちは正味1時間かかるかかからないかかな?

********************************************

まぁ、パターンAとパターンBどっちも③と④は時間かかるし、飛ばして一気に
炎のクレイモア製作まで進んでいいかもしれないけど
そうなると墓地で鍛冶屋まで進むのが正直辛い気がしないでもない(キリッ)


まぁ、クレイモアじゃなくても
ウィングドスピアや強化クラブなどの
自分の好きな武器でいいんだけど・・・w
(筋力や技量にどんだけど振れるか・・・の悩み所だねぇ)

そんなチラシの裏でした。
[PR]
by kashiyo1 | 2011-10-07 01:41 | 日常
ダークソウル 効率の良いお勧めの進め方:メモ
情報も出揃ってきたので、2キャラ作成の人も含めて、
お役にたてれば幸いな・・・個人メモをさくっとペタペタ

・おくりもの=万能鍵固定
・素性は、呪術師か、聖職者が色々と楽くさい。
 (呪術師の場合=火の玉+飛竜の剣、聖職者=アストラ直剣が強いため)
・まずは万能鍵で即効で飛竜の谷で、アストラの直剣と竜紋章の盾をゲットする。
 ここで聖職者の場合は、Lvを2あげてアストラの直剣を装備するとしばらく無双。
・腕に自信あるなら、そのままいったん病み村に下りていって、紅ローブセット+封印の錫杖をゲット。
 無理ならこっちルートはあきらめたほうがよい!w
・さらに腕に自身(戻りも含めて)があるなら、沼に降りて各種アイテム(大きなソウルとか毒の霧とか)をゲットしたら祭祀場に戻るべし。
 逃げまくればLv1でもどうにかなります。
 (沼までいくなら最低1つ「緑禊石の大欠片」拾っておくとベター)
・牛頭デーモンをぬっころす。
 落下を使えば余裕のはず。Lv4の聖職者でもアストラだと2発の落下攻撃で沈む。
 アストラテラツヨスw
・牛頭ぬっころしてゲットした1000ソウルでショートボウを買って、木の矢を100発(300ソウル)くら買う。
・ソラールと会話しとく。
・弓矢を使って皆さんご存知のあの方法で、ヘルカイトから飛竜の剣をゲットする。
 呪術師はとりあえずこれを装備できるようになるまでスタータスを上げる。
 聖職者はこれを装備させるかどうかによりステータスを上げる。(上げるとしばらくアストラ直剣より強いのでそこそこ楽)
・鍛冶屋に向かう。
・祭祀場所とのショートカット作成。
 ロートレク救出。
・北の不死院に戻る。
 はぐれデーモンは無視して、さびた指輪ゲット。(他の敵も強いのでスルー推奨)
 初指輪になるはず。

・20000万ソウルためて「アルトリウスの鍵」をゲット。
 <20000ソウルの貯め方>
 ①ドラゴンマラソン
 ②黒騎士たち2匹を倒す。
  (最初の1匹はバックスタブで余裕。もう1匹は焚き木で燃やせる)
 ③もし倒せたら塔の下のハベルを倒して、ハベルの指輪+狭間の森でアイテム拾っておく。
 ④そこらの雑魚を倒して地味にためる。
  安定だし何より難しくないからすんごい気が楽・・・。
 ⑤北の不死院の雑魚を倒しまくってさびた指輪ゲット。
  ただし、一撃で殺せないようだと逆に狩られる可能性有。
 ⑥拾って貯めてたソウルの魂を一気にゴソっと使う。
んでしばらく黒い森の庭入り口でソウル稼ぎしてLvアップに没頭する。

Lv25過ぎくらいまで上げればあとはさくっと攻略開始。

この時点でソウルを蓄積しておく必要はなさげ使い切れー。

・生身になって、ロートレクとソラールを2匹召還した状態でガーゴイル撃破。
・民家の鍵を1000ソウルで商人から買う。
・下層におりて、ヴィンハイム救出。
・そのまま山羊頭デーモンと戦う。
 開幕右ダッシュで屋根上に上ったらあとは楽。

・最下層におりて、ラレンティウスを救出。
 そのまま一気にボス直前まで進める。
・生身になって、ロートレクとソラールを2匹召還した状態で
 そのまま貪欲ドラゴンを倒す。
 もし厳しい場合はいったん黒い森の庭でかせいで、
 呪術の火を強化して発火とか使えば多少楽。

・このまま病み村に進むかどうかだけど
 もし、呪術の火のLvをあげてたら黒い森の庭で月光蝶を倒して、
 聖職の種火ゲットすると神聖武器が作れて、いっきにザコ戦が楽になる。
 つけるのでお勧めなのは・・・
  ・クレイモア+5
  ・ハルバード+5
  ・ウィングドスピア+5
  ・強化クラブ+5
 そんなもんかな?
 とりあえず目標は飛竜の剣より攻撃力が強くなればいいっ!ってことで!

・病み村に行く。
 そのまま最下層から進んでもいいが、打ち刀+大鷲の盾をゲットしたら、
 いったん戻って飛竜の谷経由で沼まで降りてしまったほうが楽かもしれない。
・生身になって、人食いミルドレットを倒す。
 んで、そのままクラーグまでいってさっき倒したミルドレッドを召還してサクっと討伐!

これで2個目の鐘まで鳴らせます!


とりあえず前半のメモはここまでー。
[PR]
by kashiyo1 | 2011-10-04 00:51 | 日常
ダークソウル マジ面白い!魔法剣士やってます!感想その3<クリア>
というわけで、引き続きのダークソウル日記です。


<状況>
・魔法剣士でクリアしましたー!
・1週目なのでずっとオフライン!(オンライン繋ぎたかったけどw)
・Lv75になりました。
 理力38にしますた!
・装備はこんな感じ。右手はほぼ固定といってもイイ!
 右手武器1=魔剣クラーグ+5
 右手武器2=魔法使いの杖
 左手武器1=亡者兵士の盾+15 or 紋章の盾
 左手武器2=ベルカのタリスマン or 呪術の火
・魔法装備(6こ)
 魔法1=回復
 魔法2=強いソウルの矢
 魔法3=フィン・ファンネル(追尾するソウルの結晶塊)
 魔法4=ファンネル(追尾するソウルの塊)
 魔法5=音送り
 魔法6=強い魔法の盾

魔法は上記をベースに、
 鉄の体 やら 落下制御
とかを色々付けたり外したりしてます。

指輪1=魔法攻撃アップ指輪
指輪2=アイテムアップの指輪 or ハベルの指輪

というわけで、クリアまでの攻略メモ


<デーモン遺跡>
しょっぱなからボス登場!

<ボス=爛れ(ただれ)続けるもの>
ただれって読むんだね・・・。
広場で戦うと、防御不可能の炎ブレス(?)がかなりきつい相手で
死にまくったんだけども、
通路で戦って殴りを連発させまくったら
いつもどーりの、ソウルの矢+フィン・ファンネルで
パターンはいって殺せた!!

んで、溶岩が引いて
なつかしの牛頭デーモンが牛牧場のごとくたっくさん沸いてるけど、
フィン・ファンネル(5発合計)で約1000ダメージで一撃死!!TUEEE!!
あんなに苦労してたのがうその様!

続けて山羊牧場のごとく山羊頭デーモンもいっぱいでたけど
こっちは普通のファンネルでも一撃死!マジやべっす!パねっすw

魔法使いで本当によかったwww

あんな崖いっぱいの場所では戦いたくないっつのw


<はぐれデーモンの赤いヤツ>
え?色塗り直しただけ?って感じですw
右回りしながら、フィン・ファンネルを数発撃つだけの簡単なお仕事!


<百足のデーモン>
フィン・ファンネルを3発当てたら即効で死んだwwww

なんぞこれwwww


本当は剣士でまともに戦うと強いんだろうな・・・きっとw


デーモン遺跡強さランキング


爛れ続けるもの >>>>>はぐれデーモン赤>>百足デーモン

こんな感じでした!!



<混沌の廃都イザリス>
・ここは普通の雑魚が超つよいよ・・。
 なんだあの大きさ・・・。
 フィン・ファンネルを常備してても相手がジャンプ攻撃したら
 スカすこと多いし・・・・めんどくせーーー!!(結論)
・指輪装備してもガスガスダメージ食らうしさ・・・
 めんどくささクライマックスだぜ!!


<ボス=混沌の苗木>
・床に落ちまくり、落とされまくりで死にまくったwwww
 ボス自体はすんごい弱いのにね・・・。
3つのめ王のソウルゲット!




<地下墓地>
途中まで楽勝かと思ってたら・・・
底に出てくる車輪ガイコツが本当にうぜえええwwwwww
作戦失敗すると即死亡じゃねーか!w

<ボス=3人羽織>
フィン・ファンネルで一発で死亡!
攻撃さえさせなかったよ・・・w

ザクを倒すガンダムの気持ちが分かってきましたよ!



<巨人墓地>
雑魚は全てファンネルとフィン・ファンネルが
狩ってくれるのでサクッと進めるんだけど・・・
めんどいのが・・・落下・・・。

なんとかならんのか!w

でも、太陽虫を装備して
じわじわ進んだら・・・いけたーー!!わっそーーい!

ボスのニトは、フィン・ファンネルを当てようにも
回りのちょろちょろ骸骨君にタゲがいってしまって
倒しても復活してきて非常にうざいので・・・
タゲをニトに固定したまま、ソウルの矢を連発しまくって
死んでもらうことにした!^-^

倒して無事に4つ目の王のソウルゲット!!




<ラスト:最初の火の炉>
名前はネタバレなんで伏せますが・・・

あの・・・

その・・・・


フィン・ファンネル3発で死んじゃいました・・・。

なんだこの弱さはwwwww

まぁ、1週目だからですかね・・・・?



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
というわけで、無事に1週目クリア!!

魔法使いってのもあると思うけど、
Lv75でも余裕でいけたっ!!!

2週目クリアに入りたいとこだけど・・・
あえて2週目の前に、魔法キャラじゃなくて

別キャラ(近接)作ってクリアをめざしてます!!!!!


もう色々と知識はあるので・・・
別ルート踏まえて攻略を楽に楽にするように進めますっ!いぇーい!
[PR]
by kashiyo1 | 2011-10-03 17:42 | 日常
ダークソウル マジ面白い!魔法剣士やってます!感想その2
1日に1エリアをクリアする感じでやっております!!


<状況>
相変わらずの魔法剣士っぷりです。
・魔剣クラーグ+5にしました!
 殴り楽しい!イェーィ!
・デーモンの槍はあんまし強く感じなくなったのでもう使ってねーーっす!
 サーセンw
・Lvは64になりました。
 アノール・ロンドの銀騎士が900落とすので稼いだー!
 音送りで視線ずらしてクラーグでぶぉんぶぉん燃やしてまくったったwww
・あと、自動追尾する魔法(追尾するソウルの塊)が理力あげるとTUEEEE!
 理力を31にしたら4個から5個になったよ!!
 これは楽しいーーぃ!
 ロックオンしてなくても勝手にとんでってくれるのがイイネ!w
 気分的には・・・「いけっ!ファンネルッ!」 byハマーン様
 ってとこですなっ!!
 以降は「追尾するソウルの魂=ファンネル」と呼びます。

んなわけで、個人的な攻略メモ


<黒い森の庭>
・とりあえずダッシュで駆け抜けてボスまでGO!
 道中はそんなにむずくなかったー!
・ボス=シフとかいう流れ星銀牙みたいな剣をかついだやつ。
 盾げガッチリ防御しながらソウルの矢をうちまくってたら死んだ!
 初見でクリアーしちゃったぞ!おいw
 何このボス・・・歯ごたえがなさすぎるってばよ!!!

 道中のくっそでかいマタンゴみたいなオバケキノコのほうが2回殺されたっつのwww

 んで、深淵に潜れる指輪をゲットー!


<小ロンド遺跡>
・幽霊マジうぜーーー!!
 最初は逃げマクってたんだけど死にまくったんで
 こりゃアイテム「一時の呪い」使ってみるかってことで
 使ったら・・・超楽wwwww

 おびきだして逃げながらソウルの矢でズどーんズどーん!
 DROPアイテムでさらに「一時の呪い」出てくるから
 使わずに出し惜しみする必要はまったくないねwww

 出会う(攻撃される) →逃げる →魔法でズどーん!

 これを守るようになれば幽霊で死ぬことはなくなったー!

 水が引いたあとは、ドクロ騎士みたいなのがいっぱい出てくるけど
 音送りでゴリゴリいけますぜいぇーーい!


・ボス=4人の公王
 逃げながらソウルの矢うつパターンかと思ったら・・・
 かなりきっついwww
 3回は死んだ・・・。

 なので、魔法を使わずに、魔剣クラーグを両手でかついで、
 背中には亡者兵士の盾ではなく、草紋の盾を装備!
 んで呪術の鉄の体をかけてエスト瓶10個つかいきる感じでガチ殴り合いしましたぜぃ!
 そしたら勝てた!イェイ!



<公爵の書庫>
・マジで道中の魔法使いと、弓矢ガイコツに30回以上殺された
 ドMにはたまらないエリアwwww
 Lv100になっても余裕で死ねる自信あるわwwwww

・こっちから攻撃できん場所から魔法使いまくってくるわ、
 盾で防いでも削られるわ、長い通路だと弓が飛んでくるわ・・・
 こっちは体力にステータスあんまし振ってないから2発で沈むっつのwwww

 というよりこいつらの矢の攻撃が痛すぎませんか?
 安西先生!!!たっけてwwww

 というわけで、常に「ファンネル」を身に纏いつつ
 図書館の中の敵を出来る限りぬっころしまくってから
 本格的に探索開始!そうしないと死ぬ!!

 マジで弓の強さはバランスブレイカーだと思うよ!!
 こっちの攻撃2発で死ぬほど脆いけど、逆にこっちも2発で死ぬんだよ!w


・ボス=白い竜シース
 結晶洞窟の奥にいやがったけど・・・無敵解除させたら
 前後にふりふり移動しながらファンネルを連発しつつ、ソウルの矢もうってたら
 そんなに難しくなく倒せたー!

 このボスも尻尾切ったら武器出るらしいけども・・・
 そういうのは近接武器を使ってる戦士の皆様におまかせするっ!!

 どうせ装備条件厳しくて装備できないんだろうしなっ!www

 2週目で脳筋戦士作ったら狙いますかねぇ~!

 んで、クリアしたあとに気づいたんだけども
 ここの図書館のすみっこで、助けた魔法帽子をかぶったローガンが魔法売ってくれてまして・・・
 そこに「追尾するソウルの結晶塊」売ってるーーー!
 装備するのに理力36いるっぽいんで、貯めてたソウルの魂を使ってレベルあげて
 さっそく買って使ってみたーーー!!!

 なんとっ!!ファンネルが・・・
 フィン・ファンネルに進化したくらいつよーーい!!wwww
 マジでドーパミン出まくるっすわwwwwww
 魔法戦士で本当によかった・・・・よかったよーーー!!




ってなわけで、ダークソウルだけが家に帰る楽しみになっております。
PS3と一緒に買ってプレイする価値はあると思われっ!! だ
[PR]
by kashiyo1 | 2011-09-29 19:11 | 日常
ダークソウル マジ面白い!魔法剣士やってます!感想その1



というわけで、絶賛ダークソウルプレイ中です!


どうもオンラインで不具合があるみたいですが・・・!!

まぁ、1回目のプレイは誰の力も借りず
(誰にも侵入されないとも言う)
オフラインでのソロプレイでクリアするのを目標にしてたので


俺的には・・・まったく問題なし!


デモンズソウルもソロでクリアしたしね!!


昨日の夜中3時にアノール・ロンドを無事にクリアしました!!

ボスは弱かったけど(円を描きながらソウルの矢連発で余裕)、
途中の槍みたいな矢を2体がうちまくってくる絶壁の上の戦いが
本当に死にまくった!20回くらい死んだ!w
→結論:盾防御しながらダッシュで近づくと近接に切り替わるので防御し続けたら
そのうち落下させれる!


<総括まとめ>
なかなかひどい難易度wwww

特に盾を持った敵の強さが本当にやばい!
どうすんのこれ状態www

・槍持ち亡者兵士
・アノール・ロンドの銀騎士たくさん

こいつらはマジで固いよママン!

でも楽しいからなぁ・・・たまらんですw



<状況>
・魔法戦士やってます!
 Lv58です。
 理力を30にしたので、体力と持久力に適宜ふってまーす。
 力12と技術13でストップさせてます!
 曲刀メインで使ってるんで・・・あんましあげる必要ないんだよね・・・w

・武器
いまのメイン武器は「魔剣グラール+3」で、
サブ武器は「デーモンの槍(ノーマル)」でございます。
雑魚はソウルの矢で最初の1発当てて、あとは剣でゴリゴリ押してます!イぇーイ


ボスは完全に遠距離からのソウルの矢ゲームです!!
わーーい!

・防具
防御はは軽くて便利な
紅セットをベースに、重さが半分になるように
鎧の部分とかを色々重装備に切り替えたりしておりますん!


・人間性
いまだに一度も使ったこと(生き返った)ことがないwww
ま、デモンズでもそうだったし、亡者プレイで頑張ってます!




<悔しい点>
・ガーゴイルの尻尾落ちてて回収しようとしたら死んだ・・・。
 2回目倒してももう出ないって・・・マジ涙目w
・腐敗ドラゴンの尻尾切れるってマジ!?しらねーよ!w
・センの城で、雷のスピアを落とすらしい(?)ミミックが、
 自分で画面端っこの落とし穴の中に投身自殺してゲットならず!
 マジでマゾゲーww
 まぁ、なくても進めてれるんで・・・
 そんなに問題視はしてないけど、
 あればアイアンゴーレムまでの道中がかなり楽だったろうと・・・
 かなり悔しくてたまらないww



<死にまくりポイント:20回以上死んだポイント>
・牛頭デーモン(ボス)
 しょっぱなのボスの洗礼!!
・病み村の道中
 (毒+猛毒に気が狂いそうになったw)
・センの城の道中
 罠といいトカゲ人間といい・・・
 昔プレステであった影牢を自分が侵入者側でプレイしてる感じ!
 道中の篝火見つけるのムズすぎだろ!w
 配置を作った人はマジキチ!
 あまりにも死にすぎて、富竹さんに
 「嫌な・・・事件だったね・・・。」
 と言われそうなくらいになっ!w
・はぐれデーモン(ボス)
 パターン知れば楽!
・アノール・ロンドの槍弓2体んとこ!
 あとは各場所に配置された銀騎士沢山!硬すぎ!!




<嬉しい点>
・ボスを倒せた時の達成感がマジでやばい・・・脳汁でまくるwww


嬉しい点は以上かな!(少なっ!)


でもそれくらいボスを倒すことに嬉しさを感じるゲームって
このぬるゲーが多い時代、中々ないと思うんだw

素人にはお勧めできないけど、ゲーム好きなら楽しめるって感じ!!




<ボス攻略 まとめ>
えっと魔法戦士として戦った俺のソロの戦史。

原則左手にはずっと盾(亡者兵士の盾)を装備で防御しっぱなしです。


・牛頭デーモン
通路では戦わずに、後ろの塔の上で戦うのに気づかなかったwww
通路で10回以上死んだっつの!w

塔の上では、左回りになりながらスキみて近接武器でゴリゴリ。
たまに杖に持ち替えてソウルの矢をズドン。

最初のボスってことで、操作になれるまでマジで時間かかったwww




・鐘のガーゴイル
先に鍛冶屋でメイン武器を+5にしておく!
(+5まで鍛えるのに必要な石の数は9個で7200ソウル!貯めるしかない)

ボスは最初からソウルの矢連発しまくりで
途中で2匹目合流したら炎ブレス回数増える(?)っぽいので、
ターゲットはずして2匹から逃げまくりの上、炎吐き出したらソウルの矢連発!

1匹目倒して2匹目オンリーになったら楽なはず。
ソウルの矢切れたら鍛えた武器で殴りで!
(鍛えておくのが役に立つ時がキタ!)



・山羊頭デーモン
まず音送りでターゲットをずらして犬2匹を殺す!

んで、そのあと2人っきり(1vs1)になったら
階段を上って屋根のヘリから落ちるを繰り返しつつスキみてダメージを稼ぐ。
もし、運よく屋根にいるときに、真下にボスがうろうろしたら・・・
  「パターン入った!」 by有野課長
になりますので、そこからソウルの矢連発でいけまーーす!

パターン入るとドーパミンあふれまくるよ!w



・貪欲ドラゴン
1vs1で戦うとそんなに強くない・・・?

むしろ裏から魔法連発しまくる魔法使いを先に倒せてないと相当無理ゲーw
(気づくのに5回以上かかった・・・)

魔法使い倒せてれば楽ーーー!

かなーーり離れて左回りにぐるぐるしながら
ソウルの矢連発!!

突進のあとはおいかけてソウルの矢(ry

尻尾ふりまわしだけは盾防御できんくさいので
モンハンのナルガ戦を思い出しつつ
タイミング合わせて左ローリングでよけれます!
(出す前のしぐさに神経を集中させるんだ!)

ただこの倒し方(離れつつソウルの矢連発)だと、
竜の尻尾きれないらしいんだよね・・・。

ま・・・しょうがないっ!www



・魔女グラール
事前に沼の巨大ヒル達をソウルの矢で
倒しまくって+10にするための大欠片ツアーを実施!!
1週で2000ソウルくらいかせげるのでいい感じっ!
1週で平均1個くらいは出るよっ!
(目標は亡者兵士の盾の+10!)


んで、ボスとは中間距離で離れて左回りでソウルの矢連発っ!!
何より一番きっついのは地面のマグマなんですよね・・・。

というわけで、マグマがあちこちに発生したら
ターゲットはずしてまったく違う場所にダッシュで逃げればいい感じ!
幸いにもボス部屋はめっさ広いしね!!!

もし、+10にした近接武器あるならなぐるのも悪くないっぽい!


・はぐれデーモン
弱いと思って・・・・戦ったら思ってたより強くてわらったwwww

一番うぜーのが、斧槍を横になぎはらったあとに発生する
爆発波!!
これが盾で完全にふせげねーのよ!!!かなりダメージくらう!
俺の亡者兵士の盾+10が負ける!!!マジ簡便!!


10回以上死んで発覚したのが・・・
この爆発・・・敵を真正面にターゲットした後、
ヤツが爆発波のモーション出したあと
右回りにローリングしながらだと・・・当たらない!!
普段は左回りが癖になってたんで完全に罠だったwww

右回りでぐるぐる+攻撃はローリング避けつつ、ソウルの矢でズキューン!
魔法撃ってる間はスタミナ回復するんでいい感じでローテーション回せます!

エスト瓶1回も使わずに完勝いけまっせ!



・アイアンゴーレム
ボスはそんなに強くなかったー。
右手に呪術の手と、魔法の杖の2つの魔法装備して
ターゲット固定しまくりで常に後ろにいながら
(左足の踵の後ろから離れるな!右足の裏だと右手で掴まれて危険w)
魔法うちまくってたら倒せたー!

センの城は道中が本当に地獄だったしね・・・。
ボスが逆に弱く感じるw



・アノール・ロンドのボス2人
えっと・・・離れてソウルの矢で楽勝でした・・・。
なにこれwwww

右手には杖と呪術をセット!

竜殺しのヤツが突っ込んでくるのが多いので
まずはそいつをターゲットにしてソウルの矢連発。

テケトーに逃げながら魔法うってると死にます。

んで、残ったハート様(北斗の拳)がパワーアップするけど
これも若干広めに距離とりつつ魔法を連発。

でっかい雷ハンマーで魔法をかきけされるのでタイミング見計らってから
使わないと魔法の無駄つかいになっちゃうぜ!
ソウルの矢切れた後は呪術の「火の粉」が便利ですた。

というわけで、ボス戦では近接武器はいっさい使わずに倒せたー!

1回目はエスト瓶なくて死んだけど、
2回目はさくーーーっと倒せた!!


そんな感じでダークソウル・・・楽しみにプレイしておりまーーっす!
(色々とモヤモヤしてることを忘れられる・・・)
[PR]
by kashiyo1 | 2011-09-26 21:38 | 日常



かしよのマンガ・アニメ・ゲームとかのヲタクの毒有り雑記でした。現在移籍場所検討中!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
このページについて
今日

昨日

合計


このブログは、完全、
『リンクフリー!!』 なのサ。

ご意見・感想はドゾ。

あと、色々と批判的な事とか書いたりしちゃうかもですが、毒舌ということで。まぁ、優しい目で見守っておくれヨォォ!(気を悪くした方いたらソーリー)
え、著作拳?八極拳なら知ってるヨ!?

メールです。=kashiyo_b■yahoo.co.jp

■を@に変更して送ってくだしぃ。スパム対策ですっ!!


ASPアクセス解析
にほんブログ村 アニメブログへ
以前の記事
最新の記事
ライフログ
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX