AX
カテゴリ:日常( 53 )
GW突入ー!
まずは引きこもってたまってることを消化するぜーーぃ!

そのあとは写真の整理とかをモリモリやりたーい!

溜まってるBDとかも見ないと!!!
[PR]
by kashiyo1 | 2010-04-29 07:14 | 日常
遊んで、凹んで、遊んだ一週間ですた
4/10:May'nさんライブにナガシマスパーランドへ!
時間は短かったけど・・・ユニバダンス見れたー!わーい!

絶叫好きなのでループコースター(名前忘れた)乗った!
めっさ騒いだーよ!手あげた!
時間あればホワイトサイクロン(?)にも乗りたかったー!


4/11:笠寺キャラダイスに参加して久々に変身とかー!
鞭は図工5、美術5の血が騒ぎましたですたーい!
色々と考えて作るのが・・・めっさ楽しかった!!

劇場合わせ4人組がある種のユニットみたいだったw(SPEED的な?)
トゥースがいたり、オーバー・ザ・レインボウだったり、
ヤンチャ顔したり、終始笑いすぎで顔の筋肉が痛い環境でしたw

あれです、カメラ向けて5秒でネタ顔作れるのは才能!



4/12~4/16:仕事で急遽、博多でございますた。
んで、実家に寄ったら色々と事件が起きまして・・・
凹みまくりの・・・一方で絆の強さを感じまくりの・・・
そんな感じですた



4/16:凹みを吹き飛ばすかのように遊び!
とりあえず・・・虹!!
元気デター!


4/17:さらに凹みを吹き飛ばすかのような連続遊び!!
やっぱり・・・虹!
とりあえず、目標としてパズーの鞄を目指そうと思う!(無理)



4/18:今週の凹みを全て吹き飛ばすように・・・遊びました!!
作戦たてたりして片手剣でPTを管理しつつフォローするのは楽しいね!
「関羽」「張飛」「超雲」あたりに指示を出してる孔明の気分が味わえる!w

作戦が上手くいったときは・・・新野城を曹仁軍から守りきったような
そんな気分が味わえますなー!
(三国志知らない人には全くもって分かりにくたとえwww)

とりあえず、シビレ罠を設置するときは心の中で
「孔明の罠だっ!」とか思ったりしてるのは内緒です!(ねーよw)





あと、最後に・・・
1行の文章なのにとても笑えて癒されたコピペ!


○高田純次「エヴァに乗るの?いいよ得意だから、乗ったことないけど」


○勝俣「すげえ!アッコさん使徒食ってる!」



どっちも脳内再生がハンパない件について!wwww
[PR]
by kashiyo1 | 2010-04-19 00:30 | 日常
またキャラオケ・・・!
まさかの連続でござる、薫殿(誰だよ)

んで、カラオケ3時間くらいで終わるかと思いきや・・・
まさかの調子ノリノリのままなぜかドン・キホーテへ(謎)

色々笑ったり、買ったり、ツッコンだりして
今、家に・・・ツイッター!
(ギャグです、面白いよね、笑っていいよ!!)

んで、非常に充実したんですが、反動で疲れが・・・。

寝るに限るますzzz
[PR]
by kashiyo1 | 2010-04-18 04:33 | 日常
久々のキャラオケ言ってきた
3週間ぶりくらい?

自分勝手に好きな歌を入れてたら
懐かしい曲とか歌えてわっほーい!

ラ・ラ・ラ・ラブソングとか久々に歌ったわーww

ゆずの「虹」がイイ曲すぎてこまる!

嵐のビリーブを「やや嵐」じゃなくて「ほぼ嵐」でやりそうです!(大嘘w)

思い返すと、アニソンとか全然少なかったw

そんな感じでした!





あと、mixiボイスの機能が昨日くらいから変わったらしく・・・?
おお!ついにボイス表示機能の追加か!?
と思ったら、改悪の機能変更でしたwwww

予想を斜め上にいきすぎてる!(゜д゜)!?

ふざけとるとしか思えない設定変更wwwアホかwww

ボイスなんて一言も書いたことないけど
・・・ますますもって、使うわけネーダロカス!
と言いたくなるほどでしたwwww

ツィッター機能をサッサとオンデマンドしろよ!w
(使わないけどな!w)

こりゃ、マイミク整理するのも時間の問題だZE!
[PR]
by kashiyo1 | 2010-04-17 13:43 | 日常
ばーちゃんっ(*´Д`)
「はい、○○ちゃん、おいしいもん食べんね」と、
小遣いくれた…!


ばーちゃん…っ!!
まさかこの年になって小遣い貰うとか…!

いつまでたってもばーちゃんから見たら孫は孫なんだね。


産まれてこのかたばーちゃんっ子の俺(兄と弟はじーちゃんっ子)には…涙がでらぁ(´Д⊂


敬老の日には超ごっつい全自動マッサージチェアを買うことを決意!
(安くなったみたいで諭吉20人くらいで買えるみたいだしネ)

海外や国内旅行も考えたんだけど、さすがに89歳で体が弱ってるからなぁ…。




というわけで、月曜から急遽仕事関連で実家に戻ってたんですが…。


タイミングよく神様は事件を起こしてくれて、てんやわんやでごさまいました。


しょっぱなから超絶に凹む事件を知らされーの。


まさかの飼い猫のミー(御歳満10歳)が実は一週間前から消息不明だの。
たぶん死ぬ姿見せたくなかったんだろなぁ。


ひたすらに凹みマクリスティでした。
(このネタ言えるくらいには回復w)



ただ、昨日は久々に一家総出の勢揃いで晩飯食って飲んだりしてたら…終電逃しちゃってもう一泊!ウフフ


最初の凹み問題も、話してみたところ、多少はダメージから復旧しつつあるようで何よりでした。
支えがあるって強いね!


あと、兄弟三人揃ってひたすら飲み語り合いするのも久々!

弟がそろそろ自分の家を建てたいっちゃけど!
とのことで、畑になってる土地の分けかたやら、日当たりやら、
車庫どうするかやら、色々と酒飲みつつ建家の絵かいたりして語り合い!

でもまぁ、話の半分くらいはマンションを建てて家賃で悠々自適生活したほうがいいんじゃね?とか、
土地担保にライブドア株に投資しようぜ!(ねーよ!w)とかのネタトークになってしまいましたけども!
(俺が都度、会話をかき混ぜるためw)


俺らもそんな話をする歳になったねぇ~、アハハハ!
という会話をめっさ元気で健在のオトンの前で盛り上がってますた←

オトンは苦笑いしつつも酒チビりしながらやりとりを見守ってますた!
よっ!さすが昭和の頑固親父!(笑)



あと、甥っ子が顔覚えてくれまして!
マーン(アンパンマンのこと)とチュー(ピカチュウのこと)の絵を描いたら一気になついてくれた!\(^o^)/



波乱だらけの九州出張と実家帰省でしたが…なんとか無事に終了っ!
[PR]
by kashiyo1 | 2010-04-16 15:14 | 日常
あーもー
時間おくれっ!w

やりたいことは死ぬほどあるのに・・・全然出来ないぞ!

何だこれ!何だこれ!w

とりあえずいらないものを
ドンドン捨てるか売るかしないと
せっかく買ったものがキレイに並べれないじゃーん!w



あと、個人的に残念に思うこと

HPとかブログを更新しなくなった(捨てた)んだったら
そのページ削除して欲しい!
と、思う俺はマイノリティ(少数意見)!?

削除してくれてたほうがブックマークから消せて色々楽なのになぁー。

半死のままだと、なんか削除しづらいっすわー。


この文章読んでドキッ!っとしたそこのアナタ!(いるのか?w)
過去の恥部を消すためにも・・・削除お勧めします!w(体験者談)
[PR]
by kashiyo1 | 2010-03-28 23:01 | 日常
飲んで食って歌って騒いできますた
そして、今、家に無事に帰ってきた!

まぁ、いつものオバカメンバーだったわけですがwww
明日はウコンの力が効いてくれることに期待!

んで!やっとこさ地獄の2月~3月が終わりました!
やったー!やったよーぅ!



んで、寝ようと思ったんですが、
積みマンガになってた
「進撃の巨人」の1巻
読みました・・・!

こりゃすげぇw

シグルイとかベルセルク好きな人にはお勧め!
絵柄は少年誌っぽいけど内容が超青年向けだー!

んで、そんなシグルイも14巻が出ましたね!
やっほーーい!そろそろ完結ですなー。
たぶん16巻かな?


あとはミツツギ10巻とか、ちょっと江戸まで3巻 とか
ソウルイーターとかアゼザルさんとか、いっぱい
積みあげられとる!w

早くなんとかしないと!

んで、そこにさらに嬉しいことに、劇場版エウレカも拝借したり!
いやっほーーい!
サマーウォーズBDも楽しみだけどエウレカも楽しみー!


とりあえず4月頭までは21時までに家に帰れるくらい暇になりそうです!
うん、感覚麻痺してるから12時間労働とか超普通に感じるようになったよ!ウフフw
[PR]
by kashiyo1 | 2010-03-20 01:35 | 日常
おっと
何事もうまくいかないもんだねぇ・・・。

明日がくるのが怖くてしょうがねぇ!!!

昨日と変わって、今度は寝たくても寝れねぇ・・・。
なんてチキンハートな俺だこと・・・。
[PR]
by kashiyo1 | 2010-03-07 04:40 | 日常
3月入った!
しょっぱなから血反吐はけるくらい忙しいwww

そして先週末は名古屋n第9回マクオフでした!

参加された皆様お疲れ様でした!!

本当は、変身する予定だったんだけども、
そんな準備する暇ねーーよ!w
な、状態だったのでどうにもならず!


んで、明けた今日も早朝から深夜まで仕事ーー!
簡便してつかーさいwww


つか、1月から2月のブログの更新頻度が・・・
終わってますね、俺www
mixiのほうも似たようなもんなんですけーどねー!w


ただ、こんな閑古鳥が鳴いてるようなサイトに平均200以上くらいの
アクセスもらってるみたいで、なんか恐縮しちゃいますが・・・閉鎖はしないぜ!

こんなサイトで申し訳ありませんっ!!(死)


とりあえず、次にサイト更新するときは、いつもの第9回マクオフレポ的なもので
仕上げれたらいいなー!と思うしだいであります!


でわーん!
[PR]
by kashiyo1 | 2010-03-01 02:54 | 日常
多忙なので癒されるコピペなどー
おもっくそ忙しいすぎて、休み予定だった13日と14日も藻屑と消えた・・・!
これは・・・ひ・さ・び・さに点滴を打ちにいかないといけないフラグ!w

でも、でも・・・俺頑張るよ!母ちゃん!婆ちゃん!

そんな多忙な時に、癒される系のコピペでも貼っておきます!
(結構有名な奴もあるんで知ってる人も多いかな?)

自分で後で見て「(´д`)あぁ・・・」とか「グス・・・」とか「ププッ(?)」
とか来るようなコピペのみ厳選!

異論は大いに認めるー!(・∀・)ノ


BGMは鉄板の以下を推奨っ!!

KOKIAさんの「ありがとう」は・・・イントロで泣ける!


**************************************************************

74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/01/30(土) 00:58:52.90 ID:JLJPkX0xO
中学の頃、近くのホームセンターで万引きを疑われ、荷物を空けさせられた。
店員曰く
「あ、盗ってないなら行っていいよ、もう疑われるような事しないでね」
すんげぇ腹立ったが、口下手内気なぼくは言い返せなかった。
黙って顔赤くして、そこから去るわけでもなく立ってた。
一部始終を見てた20代後半くらいのあんちゃんが
「おい、オマエ一言謝るのがスジだろうが!」
と突然キレた。
店員「アナタは関係ないでしょ」
あんちゃん「うるせぇバカ!この世にオレに関係ない事なんてねぇんだよ!」
と怒鳴ってた。この一言に感動した。


すんげぇカッコよかった。
未だにぼくのポリシー。
最終的にはイヤ面ながらも店員がぼくに謝った。





83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/01/30(土) 01:17:36.78 ID:U39jR6pI0
2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
 その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。

少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。
   寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
   夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
   私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
   あんたらにわかるか?
   消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。
   でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」

最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。
団体は撤退。

彼女が門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。





172 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] :2010/01/30(土) 17:18:18.34 ID:vBJBqBL30
俺んち母子家庭で貧乏だったから、ファミコン買えなかったよ。。。
すっげーうらやましかったな、持ってる奴が。
俺が小6のときにクラスの給食費が無くなった時なんて、
「ファミコン持ってない奴が怪しい」
なんて、真っ先に疑われたっけ。
貧乏の家になんか生まれてこなきゃよかった!
って悪態ついたときの母の悲しそうな目、今でも忘れないなぁ、、。

どーしても欲しくって、中学の時に新聞配達して金貯めた。
これでようやく遊べると思ったんだけど、
ニチイのゲーム売り場の前まで来て買うのやめた。

そのかわりに小3の妹にアシックスのジャージを買ってやった。
いままで俺のお下がりを折って着ていたから。

母にはハンドクリーム買ってやった。
いっつも手が荒れてたから。

去年俺は結婚したんだけど、
結婚式前日に母に大事そうに錆びたハンドクリームの缶を見せられた。
泣いたね、、。初めて言ったよ。。

「生んでくれてありがとう」
って。







175 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] :2010/01/30(土) 17:22:41.14 ID:vBJBqBL30
私が小学校五年生の担任になったとき、クラスの生徒の中に勉強ができなくて、服装もだらしない不潔な生徒がいたんです。
その生徒の通知表にはいつも悪いことを記入していました。
あるとき、この生徒が一年生だった頃の記録を見る機会があったんです。
そこには、
「あかるくて、友達好き、人にも親切。勉強もよくできる」
あきらかに間違っていると思った私は、気になって二年生以降の記録も調べてみたんです。
二年生の記録には、
「母親が病気になったために世話をしなければならず、ときどき遅刻する」
三年生の記録には、
「母親が死亡、毎日悲しんでいる」
四年生の記録には、
「父親が悲しみのあまり、アルコール依存症になってしまった。暴力をふるわれているかもしれないので注意が必要」


………私は反省しました。今まで悪いことばかり書いてごめんねと。
そして急にこの生徒を愛おしく感じました。
悩みながら一生懸命に生きている姿が浮かびました。
なにかできないかと思った私はある日の放課後、この生徒に、
「先生は夕方まで教室で仕事をするから、一緒に勉強しない?」
すると男の子は微笑んで、その日から一緒に勉強することになったんです。


177 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] :2010/01/30(土) 17:23:27.46 ID:vBJBqBL30
六年生になって男の子は私のクラスではなくなったんですが、卒業式の時に
「先生はぼくのお母さんのような人です。ありがとうございました」
と書かれたカードをくれました。
卒業した後も、数年ごとに手紙をくれるんです。
「先生のおかげで大学の医学部に受かって、奨学金をもらって勉強しています」
「医者になれたので、患者さんの悲しみを癒せるようにがんばります」


そして、先日私のもとに届いた手紙は結婚式の招待状でした。
そこにはこう書き添えられていました。


「母の席に座ってください」





350 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] :2010/01/30(土) 23:32:03.40 ID:o9XZMYH30
幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。
それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので、何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに遊びに行っていた。
給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。
俺は生まれて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。

野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。
母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。

チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ、
帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、外のベンチで弁当を食べて帰った。

電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、
母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。

俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。
新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。結婚もして、母に孫を見せてやることもできた。

そんな母が去年の暮れに亡くなった。
死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように「野球、ごめんね」と言った。

俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。






388 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/01/31(日) 00:11:36.59 ID:r46M2AH90
3~4年位前の甥っ子兄弟へのクリスマスプレゼントで、
弟の方にはゲームソフト、当時遊戯王大好きだったお兄ちゃんには
コンビニで普通に売ってる遊戯王の100円位のを3パックあげたんだ。
ワーイって喜ぶ弟と「なんで僕だけこんなショボイプレゼントなんだ・・・」って、
理不尽な差別にふさぎこむお兄ちゃん・・・
「せっかくのプレゼントだから開けてみなさいよ」
ってお母さん(俺の妹)にうながされて
しぶしぶ開封するお兄ちゃんの目はもうすでに涙目です
しかし開封すると中から
1パック目:オシリスが!「えっ??」
2パック目:オベリスクが!!「うおぉぉ!!」
3パック目:ラーが!!!「くぁwせdrftgyふじこlp」
狂喜乱舞するお兄ちゃんw
こんなに喜んでるのは初めて見たわ、と妹
(実はヤフオクで手に入れた神のカード3枚をパックの中にコッソリ仕込んでた)
プレゼント渡した時から開封までのギャップが良かったんでしょうね
しかしあの大興奮ぷりは面白かった






501 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/01/31(日) 13:38:10.47 ID:IE+i922Z0
劇場の喫煙所にて。
俺がボーっと煙草吸ってたら、後から来たおっちゃんが
「アレ?アレ?」という感じでライターを探してた。
お、これはいい事をするチャーンス!と思い、
このスレで学んだように、自然に、さりげなく・・・を意識しながら
自分のライターを差し出した。
しかし。
おっちゃんの手には、やっと見つかったらしい
高級そうなライターが既に握られていた。


うわ百円ライターなんて出しちゃって俺ってばもう!

と慌てて手を引っ込めようとしたら、

「有難う、確かあった筈なんだけどなぁ」とか誤魔化しながら

俺のライター使ってくれた。

こっちが有難うだよ、おっちゃん。






559 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/01/31(日) 18:06:42.78 ID:Ed3nnfyK0
若い兄ちゃんが携帯をいじっていた。隣にばあちゃんがいて、ばあちゃんは
「医療機器使ってるから電源切ってください」と言った。
その男は「来たメールを読んでるだけだから」と言って、いじるのを止めない。隣のリーマンが
「今は読んでるだけでも読んでるうちにメールが来るかもしれないだろ。切りなさい」
と言った。兄ちゃん、怒り狂った口調で「ああ?!!」
逆切れだ!リーマンやばいぞ!(兄ちゃんはかなりいいガタイ)
見てる人が皆そう思ったとき、兄ちゃんは携帯をリーマンに突きつけながら言った。
「見ろよ!俺に来た最後のメールは4ヶ月前だ! それ以来誰も送ってこないんだよ! 
今更誰が送って来るんだよ!!! 俺から送る相手もいないんだよ!!!」
みんな黙り込んだ。しかしその中に一人だけ、無愛想な顔をして彼に近付く若い女がいた。
彼女は男から携帯を奪い取ると何か操作をして、再度男に突き返した。
男が呆然としていると、女は自分の携帯をいじり始めた。
しばらくして、男の携帯が鳴った。
男は目を見開いてぱちぱちさせながら携帯を見た。
もうね、多分みんな心の中で泣いてた。男も泣いてた。
世界は愛によって回っているんだと実感した。
ばあちゃんは死んだ。


**************************************************************


個人的には、「生んでくれてありがとう」と「母の席」と
最後の「ばあちゃんは(ry」はお気に入りですw


さぁ・・・癒されたので・・・仕事、仕事!


目標・・・は録画してるポニョと、レッドシアターを見れる時間を作ること!←夢ちっこいw
[PR]
by kashiyo1 | 2010-02-15 23:36 | 日常



かしよのマンガ・アニメ・ゲームとかのヲタクの毒有り雑記でした。現在移籍場所検討中!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
このページについて
今日

昨日

合計


このブログは、完全、
『リンクフリー!!』 なのサ。

ご意見・感想はドゾ。

あと、色々と批判的な事とか書いたりしちゃうかもですが、毒舌ということで。まぁ、優しい目で見守っておくれヨォォ!(気を悪くした方いたらソーリー)
え、著作拳?八極拳なら知ってるヨ!?

メールです。=kashiyo_b■yahoo.co.jp

■を@に変更して送ってくだしぃ。スパム対策ですっ!!


ASPアクセス解析
にほんブログ村 アニメブログへ
以前の記事
最新の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX