AX
カテゴリ:マンガ・アニメ等( 11 )
「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。

マリア様のお庭に集う乙女達が、今日も天使のような無垢な笑顔で
背の高い門をくぐり抜けていく。

汚れを知らない心身を包むのは、深い色の制服。
スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻さないように、
ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。

私立リリアン女学園

ここは・・・乙女の園

*********************************
※「マリア様が見てる」ネタです!知らない人はさーせぬ!


いや、なんつーか・・・。

日曜の夜に、ついこの前生まれた
従兄弟の娘さんの名前を聞きましてですね・・・!
(キュアハッピーで天地魔闘の構えをしてた子の妹)

その名前がなんとまぁ!
「瞳子(とうこ)」
でございました!

えぇ、当然ながら両親共にまったく
オタでもなんでもないので・・・まったくの偶然です。

姉に祐巳といった名前や
同級生に乃梨子といった友達もまだいません!(そりゃそーだw)


親が一生懸命考えてつけた大切な名前が
たまたま「瞳子」だったというだけでございます。


そんな中で俺に出来ること・・・
俺に出来ることは・・・。

将来、彼女がドリル頭(縦巻きロール)に
したいと申し出たときには親戚として
反対の立場ではなく賛成の立場になってやろう・・・!

ただ・・・そう思ったんだ・・・。
(どんな親戚だよw)


でも、今度GWに実家に帰った際その
「ロサ・キネンシス・ アン・ブゥトンプティ・スール(紅薔薇のつぼみの妹)」
に出会えるかと思うとちょっと楽しみです!
(すでに心の中ではそう呼んでるw)



なお、はじめて「マリ見て」を見て
以下の名前を知ったときは
 ロサ・キネンシス  ・・・念動力のファンネルを使う系!
 ロサ・ギガンティア ・・・大型MA系だろう!
 ロサ・フェティダ  ・・・スピード重視のMSだな!
みたいな感じで間違いなくガンダムに出てくる敵側のMSの名前だろ!
と思ったもんですw

いまでもマリ見てを知らない人が名前の響きだけを聞いたらそう勘違いすると思わ
れるw



ps.ちなみにマリ見てってまだ続いてるんだっけ?
 祥子様たちが卒業してから読んでないんだよなぁ・・・。(祥子様ファンだった
ので!)
 3年くらい前に「お釈迦様も見てる」が出てたのは知ってるけども・・・。
[PR]
by kashiyo1 | 2013-04-17 22:47 | マンガ・アニメ等
第1回マクロスカオスレポ:後編
==========後半開始==========

b0021035_22413621.jpg
そんなことしてましたら・・・aveっちが、青ベレー帽に着替えてきたーーよ!


b0021035_22414884.jpg
せっかくなんで「お逝きなさいっ!!!!」を!!!!
効果音はズビシッ!!!!!



b0021035_22424653.jpg
両サイドをave@青ベレー帽 と なかしー@星間に囲まれたokp@シャア大佐・・・最初は強張ってましたが・・・!!


b0021035_2243212.jpg
両サイドからの「キラッ!☆」攻撃を受けて、オセロゲームのように、大佐も半分やけっぱちで「キラッ☆」をやってくれたぜ!w


キラッ☆を実施したその後、大佐はニュータイプに覚醒したようで・・・
各種場所で、キラッ☆とかネタ写とかをたくさんするようになったのですが・・・
それはまた・・・別のお話




b0021035_22422565.jpg
そんなはっちゃけてきた大佐に、一般兵であるナナシさんが・・・・仕官!w
ナナシさんは極度のガンヲタなのでシャア大佐が好きすぎてたまらない模様!!
そりゃビシッっとした敬礼もするさっ!wwwww


そんなことしてたら・・・・時間はいつのまにか17:30を廻り
1次会終了ーーー!!!


カオスな雰囲気のまま2次会に突入でございますよーーーい!!!!


本当はずっとバンドライブも1Fで行われてたんだけども、あんまし写真撮ってないから
どういったバンドの順番だったとか、どういう曲だったかとかを覚えてないっていうね・・・・。

完全に
 「カメラデータ >> 記憶力」
になってしまっており・・・大変申し訳ない!wwww



なお、この時間にレイヤーさんは結構2次会用の服に着替えていったりしてるみたいで、
俺はというと・・・相変わらずグダグダアフォなことを喋ったり
この日のためにスタッフさんが隠しだまとして準備されていた
ダンスユニットの華麗な舞にキャッキャウフフしておりましたとも!!!!


b0021035_22442143.jpg
3人によるダンスユニット!!!動きマジ激しくてやべぇっ!!!

b0021035_22455622.jpg
最後は、ハレハレで〆っ!!
激しい動き・・・大変お疲れ様でしたーーーんっ!!!


b0021035_2244539.jpg
いちるさんが、ハガレンのラストの格好に着替えて・・・きたよっ!!!
やべぇwwwwマジラストwwww



b0021035_22461511.jpg
ちょうどいちるさんの登場と同じくらいのタイミングで・・・マグロが・・・・今回もきたよっ!!!!

今回もナイスな量っ!!!


b0021035_22491466.jpg
そしてご飯もたくさーーーんっ!!!!
わっそいわっそい!!!


b0021035_2249282.jpg
わーわー皆も盛りあがっております!!!



b0021035_22483841.jpg
ハチ&あっしゅ:「グフフ・・・ご飯たっぷり・・・!GETだぜ!!!!wwww」ニヤリ

ご飯をよそう二人の目が・・・・狩人の眼でしたwww



b0021035_2247911.jpg
そんな中、着替えてきたはいねさん!格好はまさかのマンガ版ブレラの制服での田舎ピース!w!!
(後々にネクタイはつけてないのが公式と分かったらしいのですが
 これはこれでミス設定としてとても楽しいので載せておきます!鬼←)

b0021035_22472546.jpg
そこのそうだ@シェリルも合流して・・・2人でズビシッ!!!

b0021035_2247418.jpg

さらに着替えてきたChloe@制服シェリルゆきば@ルカも合流して
4人でズビシッ!!!


誤解がないようにいっておきますが、ここら辺の皆のテンションは
ポーズ指定とかしなくても、カメラ向けると勝手にポーズする!
しかもそれを横から発見すると一緒になって写りにくるという、
謎のカオス雰囲気に包まれていたのです!www


えっと、何が言いたいかというと・・・・皆、病気なんです!!!!重に脳の!w



個人的にはマグロもおいしかったけど、
b0021035_18173926.jpg
シーーザァーーーサラダがうまかったです!モグモグw



b0021035_22475567.jpg
ここで、シュタインズゲートのコス(白衣だけともいうw)に着替えたチカさんが色々と
語った気がするけど・・・・あんまし覚えてないっ!!!(おいっw)


b0021035_22494346.jpg
そこにライオンOP衣装のシェリルに着替えた飴コロさんが復活!!!
飴コロ:「俺・・・推参っ!!!」



その頃、舞台裏では・・・・


b0021035_2250279.jpg

b0021035_2250659.jpg
ハチ、Chloe、そうだ、りるこの4人がダンスの練習をっ!!!
PSP持参でお互いのダンスチェックまで!!!!


たぶん・・・・4人で紅天女を目指して練習してたんだと思いますっ!!!!(激しく違うw)

b0021035_1824096.jpg
おそろしい子っ!!



んで、そんなことしてご飯を食べつつ、騒いでワーワーしてたら・・・ステージカラオケの時間が・・・きたよっ!!!



b0021035_22505123.jpg
1stはまさかの飴コロさんによる「禁断のエリクシア」でございました!!

歌はめっさ旨かったんでまったく無問題(モウマンタイ)だったんですが、
個人的に、その飴コロさんステージを観客席で、ハラハラしながら応援してる蒼霞さん(2次会から参加)が
面白かったですwww保護者かwwwwwww



b0021035_2251684.jpg
その後も、れおな&ハチによる「 Get it on」とかも披露っ!!!
そうだ組が最前線を陣取っててめっさ面白かったですwww


歌の順番としては、課題曲として
禁断のエリクシアに始まり、虹いろ・クマクマ、
星間やGet it on、サヨナラノツバサを経由して、
ホシキラで〆!!!

って感じの劇場版レパートリーでございました!!!


ご飯をもぐもぐ食べながら、aveっちとステージと終えた飴コロさんがいたので
カメラ向けてみたら・・・


b0021035_2252626.jpg
ave&飴コロ:「顔出しNGでーーす!!
やめてくださーーーい!(はぁと)」


俺は・・・この笑顔を見てイライラの余り・・・・
b0021035_20244176.jpg
お・・・女を殴りたいと本気で思ったのは生まれて初めてだ・・・。
状態でしたwwww

そんなこんなである程度お腹一杯になりまして、
ステージカラオケもひとごこちついたので・・・・


==========後半コップレターン!!!==============

後半コップレタイム発動ですっ!!!!



b0021035_22535147.jpg
後半になって・・・まさかのブレラSP@トキと、ちゃんとネクタイを外した制服ブレラ@はいねのお二人です!!

b0021035_2254717.jpg
そのブレラ×ブレラの間に・・・挟まれて
わっそーーーい!な笑顔のハイジ@双子座でございまーーす!




b0021035_20112920.jpg
後半になって衣替えしたクーさん@SMSアルト と おくしたさん@SMSオズマ
突撃ラブハーーートッ!!

b0021035_20114127.jpg
今度は、ブレラ×オズマの間に挟まれてムッキャーーー!状態のハイジさんでしたw


b0021035_2352818.jpg
Hey!Yo!   ラッパーな感じでテンションageage
トキ@ブレラとハイジ@ランカ!
うん・・・・かなりウザサ満点です^-^



b0021035_2344024.jpg
クー@アルトとトキ@ブレラのイケメソな2ショでございますーん!

ブレラ:「君・・・劇場版だと、全然俺に勝てなかったよね・・・?」
アルト:「くっ!!!!!この野郎!ビキビキ
みたいな会話を期待!!w←


b0021035_2253061.jpg
そしてまさかの衣替えを済ませたれおなさんによるアスカパイロットスーツ
まさかエヴァコス見れるとは・・・wwwwなんて俺得!!w


b0021035_234557.jpg
いちる@ラストによる・・・最強の矛っ!!!
決まりすぎで困るっ!!

b0021035_22585211.jpg
そこにマスタング大佐に衣替えしたらんさぁさんとの・・・宿命の対っ決!!
b0021035_2258396.jpg
逆サイドから見た視線っ!!!
ハガレン好きの心がウズウズするぜぇーーーいっ!!!
そういや映画版今日からだったなwwww



b0021035_237415.jpg
シェリル:「アーールトッ!」って感じで!!!
アルトが「ん?」振り向いたら
このまま一指し指が鼻の穴に(ry
クー@アルトとライオンOP@飴コロによるニヨニヨ2ショ!


b0021035_2363148.jpg
2次会から参加の蒼霞さんと飴コロさんによる2ショ!
登場シーンがあとあと後々大変なことに・・・・!?w



ここら辺から・・・皆、頭の回路がおかしくなって・・・
変なポージングタイム・・・!www




b0021035_22591241.jpg
5人でにゃんにゃん・・・・!?
とりあえずいえることは、さすが後半でも終盤だけあって、イイ感じで脳がおかしくなってますw



そしてここからは・・・全員で両手で翼を作ってパタパタのポーーズをっ!!!!

その姿・・・・まるでサヨナラノツバサの曲に合わせたかのようにっ!!!


b0021035_22125059.jpg
ヴァルキュリーアーーー!
b0021035_2074022.jpg
ヴァルキュリーーアーーー!
b0021035_22134117.jpg
アーーイシテーーールーーーー!
b0021035_2081712.jpg
アーーイシテーーーールーーー!

b0021035_2072648.jpg
サヨナラノツバサッ!!!!!!


以上、とても残念な面子によるサヨナラノツバサ上演会でした、まるwww



そして・・・・今回、画像加工を頑張ってみまして・・・・


b0021035_191740.jpg
カシヨの奇妙な冒険を作ってみたよ!!


b0021035_1902330.jpg
まず先頭をかざるのは、りるこ@ひたぎによるジョジョポーーズッ!!!
ズギュゥゥゥゥンッ!!!!!!

b0021035_1911765.jpg
引き続き、ジョジョポーズをやってくれたaveっちとokpさん
ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!


b0021035_1994447.jpg
飴コロさん、蒼霞さんいよる登場シーン!
バーーーーン!!!!!


b0021035_1913930.jpg
aveっちとトキ@ブレラのSPでの護衛パートでの、シェリル威圧感シーン!!!
ズン!!!!!!!!!


b0021035_19113569.jpg
とても残念なネタ顔をしているトキと蒼霞による、オフショット!!
ドーーーーン!ドゴゴゴゴゴw


b0021035_1924591.jpg
トキ@ブレラとハイジ@双子座による一目惚れシーン!?
ドキュ~~~~~ン!!


b0021035_1993649.jpg
一体何があったんだ!?www
クー@アルトによる、衝撃の写真っ!!!www
メギャァァーーーーーン!!!!!


b0021035_2391774.jpg
そして最後の最後を飾るのは・・・・総勢8人によるネタ写真の集大成っ!!!!!
ドドドドドドドドドドドドドドドド!!!
手前から
Chloe、りるこ、はいね、クー、おくした、とし、いちる、蒼霞」の8人!!!
よく頑張った!!!!


今度も是非
僕と契約してネタになってよ
皆に楽しさを伝えるためのイケニエになってよ!
(あんまし伏字にしても意味変わってないねwwww)




その後も色々遊んだり、バカやったり語ったりしてましたら・・・
いつの間にか時間は22:00近くに・・・・そう・・・・始まりがあれば終わりもある!
ってことで、終了の時間がやってまいりました!!!


もう何度目か分からないようなSMSの歌を終わってしゅーーーりょーーーー!!


b0021035_2371939.jpg
皆ーー!終了だよーーー!
ってことで、1Fロビーにぞろぞろと集合!!!

わーわーw


b0021035_238327.jpg
その後、主催による○○○争奪のじゃんけん大会や・・・
ピーなので内容は明かせませんw)

b0021035_237444.jpg
他にも、某Rさんから差し入れの「レーション」配ったり!!
「僕・・・・大切に食べるよ・・・おじちゃんっ!!」


b0021035_2375780.jpg
ポスター争奪戦の血を血で争うような戦いが繰り広げました!!!

オフ会は仲良しの集まりなんかじゃない・・・・好敵手との出会いの場だ!!!
と実感するような勝負所でした!w



全体挨拶が終わったあと、次回は9月ミドルを予定していることや、
すでに開催しているジョイサウンド金山で開催している娘カフェの宣伝、
などなど、色々挨拶してたらとっくに予定時間過ぎておりましたが・・・それはお約束!



相変わらず駆け足で俺視点でのオフレポを書いてみたのですが・・・・
執筆が約1年ぶりってだけあって・・・書き方を忘れてて自分でもワロタwwwww

そんなこんなで・・・・今回のオフレポ終わりっ!!!

参加された皆様・・・お疲れ様でしたっ!!!!

b0021035_2128089.jpg

b0021035_21273641.jpg

[PR]
by kashiyo1 | 2011-07-03 23:04 | マンガ・アニメ等
第1回マクロスカオスレポ:前編
はいどうもーーー!
b0021035_1695528.jpg
またまたやらせていただきましたァン!

というわけで、もう何回目かも分からない
名古屋マクロスオフ会に行ってきたので
テケトーにオフレポでも書いてみます!

時は2011年6月4日(土)ジョイサウンド堀田店を貸しきったオフ会になっておりまして
正式名称は
「~【第1回】名古屋マ…魔法少女オフ!!!wじゃなくてマクロスカオスオフ~オレのオフで堀田を震わせてみせる!!被災地へ届け!!これがオレの「オフ会の舞」だ!!~」
だった気がします!

そんな名前だったと思うよ!たぶん、恐らく、きっと、記憶が確かなら!


とはいえ、オフ会の内容も
 ・コスの格好がマクロスに限らない
ってこと以外は
そこまで大幅に変わっているわけでもなく、
ましてや、オイラのオフレポ内容自体も
いつもどーりの毒ばっかり吐いて、
コップレ写真を載っけてるだけの内容ですので、

まさしく


b0021035_11514596.jpg
まるで成長していない・・・。

と、安西先生に言われてしまうようなヒドイオフレポですが、
お付き合い下さいますと幸いでございますっ!!



さっそく、いつものごとく会場に向かうべく
マイカーでブーブーと向かっておったのですが・・・・
向かってる車の中で、突如、護氏から連絡が・・・!

かしよ:「お!?どしたん?」


b0021035_2371343.jpg
護:「ぐっちょんは無事に堀田に届けた・・・!後は・・・たくすっ!!」

b0021035_2374216.jpg

b0021035_12493956.jpg
かしよ:「え?ちょwwww?よし!!託された!!いっくぜぇーーーーー!w」


そんな感じで気分は、クランからミシェルの形見のスナイパーライフルを
渡されたアルトの気分でしたが・・・wwww

実際に渡されたのは「ぐっちょん」!
つまり思いっきりネタに使っていい!ってことだと思われるので
後にたっぷりネタに使われてもらいますとも!ええ!w

その後、大きな事故もなく(あたりめーだ)
ジョイサウンド堀田に到着ーー!

一般参加の11:30まで受付だったみたいなんで、10分前に到着!!!

受付すませようとしたら・・・すんごい人の数がロビー前にいるし!wwww

な・ん・ぞ・こ・れ!!!
めっさ多い人の多さ!!!

もっと早く受付すませとけよ!^-^
あれだな、よっぽど俺と同じようなギリギリ入店が好きな人ばっかりなんだなwwww

受付待ちしながら久々にあった方々にちわっすー!
とか挨拶してたんですが・・・


んで、いつものごとくグダグダグダと過ごしてましたら
11:30はとうにすぎて・・・まして・・・

12:00くらいにやっとこさ、皆ロビーから部屋に集まってーー!
とのアナウンスキター!


b0021035_20401332.jpg
そして、今回はまともに(?)主催っぽい挨拶チカさんがっ!!

前回の2月末に開催されたマクオフファイナルでは、
まともに挨拶されてなく、声もまったく聞こえてなく、部屋のくじ引きもなくて・・・

「好きに部屋に入って、好きにしてくださーい、
1Fでバンドやってるんで気が向いたら降りてきてくださーい」


との、状態だったんで・・・・え?マジ?ハイパー放置プレイすぎね・・・?(・∀・)←
とか思ったのがなつかしすwwww


b0021035_20403812.jpg
今回はバッチリ説明されてました!!イェーーィ!!
皆で聞き入るぜっ!!!

今度開設される娘カフェの宣伝やら、今回のタイムスケジュールのことやら
結構細かく説明あったよーーー!!

今回、カフェが13:30までっていうこともあり
(そりゃカフェスタッフも交流したいからしょうがないよね!)
早めに頼んでたカフェブツをゲット!!

b0021035_15533631.jpg
あ、これ娘カフェのメニューですわっそーーい!


b0021035_20405245.jpg
メサイアが描かれたケーーキ!

b0021035_2041788.jpg
シェリル鯛焼き!!3個セット!

b0021035_20411854.jpg
ワッフルも一緒にゲット!!

うんまーーーい!!!

パクっと食べてさっそく入り口で引いていたくじの番号であった302号室へレッツゴーー!

でも、部屋に入ると・・・あれ・・・まだ・・・1人しか・・・いないw

はじめましてーー!!
の挨拶をして、マクロストークをしながら
メンバーを待つも・・・まだ他に人がこない・・・・!!


む!どうなってるんだwww

そして10分くらいまったら3人目キタキターーー!!


でもその後いっこうに4人目が現れないwwww
部屋長くじも机の上にあったんだけど・・・
さすがに3人でひいてもしょうがないよね、4人目きたらひこうぜ!
ってことにしたんですが・・・その後、
カラオケいったり、マクロストークしたり、
その中で、お一人が、まさかの池袋ナンジャタウンのマクロス餃子イベントに行ってることが判明し、
俺も行ってたんで、そのトークで盛り上がるw

シェリルのハート型餃子ぼりすぎwwwwあれで500円はひどいwww
まぁ、俺買ったけどwwww

まさかのブレラ餃子超人気で売り切れてたよネwwww

そしてランカのキラッ☆アイスマジいい出来だった!!

とか

中々に中身の濃いマクロストークをしておりましたが・・・

結局、14時なっても全然4人目現れる気配なしwwww


あとあと隣の部屋の303号室にいた某T先生から聞いたところ
303号室も3人しかいなかったってwwww

マジかよwwww

んじゃ合流すれば6人なってたじゃーーんwwww


んで、14時になったし、1Fのライブを見に行きますか!!
ってことで、1Fに降りることにした俺!!!



b0021035_20413275.jpg

b0021035_20414743.jpg
そうしたら・・・ライブやってたーーー!!!!


写真に写ってる、中央で激しい動きしてるのが黄色い服で、
頭がとんがってるのが、「ぐっちょん」
です!


そう!冒頭の部分で、護先生から受け継いだ!?
今回もわざわざ東京から駆けつけてくれた我らがぐっちょん!!

どうもバスでまともに寝れなかったらしく、
睡眠不足をテンションだけでのりきってる模様!

うーん、愛すべきオバカ

んで今回は、アイ君のコス格好ではなく、普通のノーマル(一般人)だったんですね!



b0021035_2144538.jpg

「アイ君かと思ったか・・・・?俺だよ!

それでも、さすがぐっちょん、ノーマルの格好でもインパクトが超高いです!!!


どんな感じかというと・・・やっぱ写真のとおり頭がツンツンってところ!
すっごい刺さるよ!!!w


んで、その頭のセットにどれくらい時間かかるん?

とか、話てたら、なんかの拍子に、
周り:「あれだ!ぐっちょんを今、カービィが吸い込んだら・・・トゲ能力になるよ!」
とかの会話が出て、
俺:「間違いないwwww




うん!こういうことだね!!!

b0021035_023342.jpg
b0021035_2134196.jpg



カービィぐっちょんを「すぅぅぅぅーーーーっ!」吸い込むと・・・・!!




b0021035_13225192.jpg
ズキューーん!(能力コピー)








b0021035_026315.jpg
能力!ニードル!!!!wwww
これは100人中99人が納得してくれるでしょうとも!w



せっかくなので、他の人も吸い込んでみるぜ!!!



b0021035_023342.jpg
b0021035_22121959.jpg


2人でオープンランカをしてるりるこ&いちるを・・・「すうぅぅぅぅーーーーーーっ!!」




b0021035_13225192.jpg
ズキューーん!(能力コピー)










b0021035_0274433.jpg
能力!!ハイジャンプっ!!!
(実際にジャンプ能力パねぇからね・・・・誰もが納得するだろう!w)



まだまだ吸うぜ!カービィ!




b0021035_023342.jpg
b0021035_22113696.jpg


マイク持ちのトキ@アナタノオトを・・・「すうぅぅぅぅーーーーーーっ!!」




b0021035_13225192.jpg
ズキューーん!(能力コピー)











b0021035_0272129.jpg
能力!!!マイク!!
(マイクの能力は、ジャイアン並みのダミ声で画面の敵を攻撃するって内容ですがw←)




もう・・・・カービィはとまらない!!



b0021035_023342.jpg
b0021035_22162843.jpg

とある科学の超電磁砲(レールガン)のコスをした二人(Chloe&ヒロ)を・・・・「すうぅぅぅぅーーーーーーっ!!」




b0021035_13225192.jpg
ズキューーん!(能力コピー)











b0021035_2453769.jpg
能力!レーザー!
レールガン的な意味で!!間違いないっ!!!)




若干腹いっぱいになってきたけど・・・・まだだ!まだ終わらんよっ!!!



b0021035_023342.jpg
b0021035_2242691.jpg
シャア大佐@okpさんを・・・・「すうぅぅぅぅーーーーーーっ!!」




b0021035_13225192.jpg
ズキューーん!(能力コピー)










b0021035_028041.jpg
能力!!スカ!www
能力ない人もいるよね!うん!
特にモビルスーツに乗ってない大佐とかはwwww万人が認めるスカ!w



そして最後に・・・ラスト吸い込みを行おうと思いますっ!!!!!



b0021035_023342.jpg
b0021035_2121258.jpg
主催であるチカさんを・・・・「すうぅぅぅぅーーーーーーっ!!」




b0021035_13225192.jpg
ズキューーん!(能力コピー)










その能力はっ!?







b0021035_028920.jpg
能力!!!チカ!!!!

うん!!!そのまんまじゃねーーーか!!!wwwww
しかも画像の加工レベルの低さがいかに「テケトー」に作ったかどうか
ネタに厳しい皆さんならご存知だと思われます!www

うへへ、サーセン





ちなみに、俺はカービィネタも大好きですが・・・。


個人的には・・・・







こんな感じで・・・・


b0021035_12491686.jpg

ロックマンが・・・っ!!!!??!?!?!?




b0021035_12495499.jpg

b0021035_1250542.jpg

ティウンティウンティウンっっ!!!wwwww



みたいな感じで、ロックマンの一発で死んでしまうトゲトゲトラップにも
就職できるんじゃないの!?と個人的に思ってます!!


この就職難の時代に・・・よかったね!ぐっちょん!!!





とまぁ、そんなこんなで前半戦のネタも尽きてきたので、
こっからいつもどーり撮らせてもらったコップレ写真なんぞを・・・!


前半コップレのターーン!


b0021035_20564117.jpg
化物語のメメの格好をしていらっしゃいましたよ!影吉さん!
明暗がイイ感じっ!


b0021035_2103871.jpg

b0021035_2102658.jpg
Wランカなかしーさん@星間飛行 と トキさん@アナタノオト
2人とも・・・似合いすぎて眩しいぜぃ!


b0021035_2105126.jpg
銃持って応戦らんさぁさん@ミシェルSMS と チカさん@アルトSP服のお二人っ!!



b0021035_2112452.jpg
アクセラレータ(一方通行)のはいねさんっ!
「狙い撃つぜっ!!!」
(ロックオンの台詞なのはスルーしてくださいw)

b0021035_2115919.jpg
チカ@SPアルトとトキ@アナタノオトの珍しい(?)2ショットでございまーす!


b0021035_2122446.jpg
カフェになぜか紛れ込んでいた・・・キュウベェ!!!wwwwww
キュウベェ:「わけがわからないよ・・・」

こっちの台詞だwwwww



b0021035_2123732.jpg
ゆきば@ルカをナンパするokp@シャア大佐

b0021035_2125083.jpg
ナンパ成功っ!!

そりゃーー!ギュネイにロリコン呼ばわりされるさっ!!
まぁ、この写真だとショタコンなんだけどもwwww



b0021035_2131182.jpg
りるこ@魔法少女 と いちる@魔法少女ノワールの2人!!!
なんだこのクオリティはっ!!!

「もう・・・何も怖くないっ!!!」



b0021035_2132847.jpg
そこに3人目ランカ@トキが混じって・・・・
3人でわぁーーーおっ!!!(オープンランカッ!!!)
この3人のどや顔を見てイライラしたら・・・・あなたも一人前ですっ!w(・∀・)w←



b0021035_2141198.jpg
ライブ会場の写真を撮ったら、カメラに気づいたりる@魔法少女が・・・カメラ目線っ!
何で殺気に気づくんだ!!何モンだっ!w


そしたら、まどか☆マギカではないのですが、
らんか☆マギカな魔法少女同士による戦いが・・・発生していたのですっ!!



b0021035_22103741.jpg

いちる:「あんたさぇ・・・・いなければ・・・・アタシだけが本物の魔法少女にーーーーっ!!」
りるこ:「何・・・・だとっ・・・・!?

ズッキューーーンッ!!!

b0021035_2211092.jpg

りるこ:「卍解っ!!!!秘技!!!MATRIXっ!!!」
いちる:「なにぃーーーー!?

それを見たトキさん一言・・・。
トキ:「わーーお!wwwww



b0021035_22101154.jpg
okp@シャア大佐とゆきば@ルカを手下につけてどや顔のave@シェリル私服
力関係は見てのとおりですっ!


b0021035_22112568.jpg
らんさぁ@ミシェルとトキ@アナタノオトの2ショット!


b0021035_22114728.jpg
本日の詐欺写チックに撮れた気がする・・・No1?w
トキ@アナタノオトっ!


そんな中、ライブステージでは、
魔法少女&ノワールの、りるこ&いちるの2人が「虹色☆くまくま」
ダンスと歌でミュージカル風にオンステージするってことでわーわーと見に行くことに!



b0021035_2212799.jpg
歌の開始前!ステップの最終チェック!!


そして・・・始まったよ!!!オンステージっ!!!

b0021035_22123427.jpg
オープンランカっ!!



b0021035_2213369.jpg
それを見て大興奮する観客!
ここでもぐっちょんパワーが激しいですがwwww



b0021035_22124583.jpg
無事にオンステージ終了っ!!
バーーーーイ・・・・センキュッ!!!


b0021035_2213487.jpg
おねーーさまっ!!と抱きつく
Chloeさん@黒子とヒロさん@美琴!
ギザカワユス!

b0021035_22132818.jpg
そうださん@シェリル
ハチさん@シェリル
Chloeさん@黒子
りるこさん@魔法少女
4人でキャッキャウフフ!




b0021035_22202014.jpg
大幅な遅刻をしてきた飴コロさん@制服アスカが登場っ!
そして当然のごとくそれを見つけたトキ@アナタノオトが即絡みにっ!!



そしてここからの2人による、ハイパーちょりーーっす!タイム・・・「発・動!!!」


b0021035_2223033.jpg
ちょりーーーっす!!


b0021035_22214875.jpg
ちょり×2 -----っす!!

b0021035_22233088.jpg
ちょりちょりちょりちょりーーーっす!!!ww


b0021035_22213533.jpg
DO・YA!☆
どや顔で、こっちみんなwwwwww



b0021035_222077.jpg
そのころ後ろでは、色紙に落書きコメントを書きまくる4人が!w
(はいね、ハチ、そうだ、ヒロ)


b0021035_22195294.jpg
そんな飴コロさん、ゆきば@ルカを捕食して・・・2人で・・・
「お逝きなさいっ・・・・!(キリッ」


b0021035_22222914.jpg
そんな中に、クーさん@デュラ静雄を踏まえて・・・4人でしゅーーごーーー!
そしてキラッ!☆


b0021035_2223168.jpg
クー@静雄とChloe@黒子の2ショット!
ライトノベルあわせっ!?w


b0021035_2224452.jpg
一方、受付では某黒執事@としさんが決めポーズしてくれました!
どんな決め顔だwwww



b0021035_22251131.jpg
ハチ@青ベレー帽と、トキ@アナタノオトによる・・・ライオンジャケットポーーズ!!

b0021035_2225231.jpg
でも、10秒経つと笑いに耐えられなくなってハコフグの顔になるよ!!www
ギョギョギョっ!(サカナ君的な意味でw)

b0021035_2224535.jpg
そして決めポーズをお願いしたら・・・ハチさんの顔がえらい顔に・・・・
どっかで見た顔だな・・・・と思ったら・・・・!!!

b0021035_0495824.jpg
アッーー!
この顔でしたwwww


b0021035_22255570.jpg
完全に色々な意味で覚醒してしまったハチさんが・・・を持って自分の頭に指したーーーー!!!

これ・・・は・・・オルレアンの旗なのか・・・・!?

どっちかつーと、おそ松君に出てくるハタ坊だジョーにしか思えないけどもーw


b0021035_2226861.jpg
んで、そうださんに旗を託して、自分はアイスラッガーの準備をっ!?
なんつー邪悪な面白い絵面だ!www


b0021035_22254447.jpg
そこに、あっしゅさん@シェリルとトキさんが乱入して4人キラッ!!
(前半あっしゅさんがまさかのアルトの格好してたんですが・・・いつのまにかチェンジしてたよw)

b0021035_2227542.jpg
れおな&ハイジによる双子座あわせライオンポーズ!
キャッキャウフフ!


b0021035_22265445.jpg
そりゃハグハグもするさっ!!
仲のよさ・・・120%!!

b0021035_22263729.jpg
そこにまたもトキ先生乱入のキラッ!
美少女大好物の模様っ!間違いないっ!w


ここらへんで、ハチさんと@yaさんが・・・
ハチ:「シェリルでだんだんと人数増やして撮っていきたいっぜ!!!!」
@ya:「単位は1シェリ2シェリで!!!!!」

とか、中々にめっさ楽しそうなことをたくらんでたので、

俺も
b0021035_1638847.jpg
「いいんじゃあないか・・・・」

と、便乗してワーワー遊ばせてもらいましたともっ!w


b0021035_22272739.jpg
まず最初の!!!2シェリ!!!

b0021035_22274031.jpg
3シェリ!!!

b0021035_22275543.jpg
4シェリかと思ったら、一気に人数増えて5シェリ!!!!

b0021035_22371693.jpg
念願の6シェリ!!!

b0021035_22373369.jpg
最後に、6シェリ全員でキラッ!☆


実はこのとき、目の前にシェリル6人分のデジカメ&ケータイも預かって置いてたりして
その分も撮ったりしてたので・・・気分的に非常に・・・・責任重大で・・・
あんまし時間もなかったので・・・


b0021035_16432665.jpg
「アセるぜェ~~~~ッ!!!」
状態でございました!!!wwww


まぁ、この時にも関わらず、随時
色々なレイヤーさんのカメラを預かって勝手に預かるともいうw)
写真を収めさせてもらった気がするけど・・・・
はたしてまともに写っていた写真はあるのだろうか・・・・それだけが不安すぎるwwwww






b0021035_2241625.jpg
@yaさん@オベリスクと双子座@れおなさん での2ショット!
レベル高すぎで困る!!!



==というわけで、前半はここまで!!======

後半はこちら!!!
[PR]
by kashiyo1 | 2011-07-03 22:53 | マンガ・アニメ等
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない:11話最終回(感想)
以下、盛大なネタバレ含みます。
b0021035_1265423.jpg






*******************************************
本当にイイ作品でした。

ありがとうございました。

先に謝辞から述べさせてもらいます。


一番グッっときたのは、やはり、

b0021035_1272327.jpg

つるこ。

b0021035_1273239.jpg

ゆきあつ。

b0021035_1274020.jpg

ぽっぽ。

b0021035_1275228.jpg

あなる。

b0021035_1275967.jpg

じんたん。


それぞれへの手紙シーンでした・・・。


あの花を1話からリアルタイムで見てて、
11話まできましたが・・・実は感動するなぁとは思ったんですが
泣いたことはなかったんですが・・・・。

ガチ泣きしました・・・。
卑怯すぎるだろ・・・本当に・・・さ。


まず、つるこ手紙読みながら、流れてきたあの最強の曲、
「君と夏の終わり、将来の夢~♪」
あああああああ・・・・やべええええええ

って、思ったら、ゆきあつ。で更にグッっときて

ぽっぽ。の部分で、ぽっぽが・・・・
b0021035_1281584.jpg
「ヴァァァァァアアアアアアアアーーーーッ!!!!」
吼えた所で涙腺爆発した・・・。


神社での告白で、ぽっぽが実は一番トラウマになってもおかしくない!
(すでになっている)
あの・・・ぽっぽへの感謝の「だいすき」の内容・・・。

恨まれることさえ覚悟していたぽっぽにしてみれば、
そりゃ吼えるよ・・・・。
ぽっぽの気持ちが一番よく現れていたと思います。

神社シーンでの
「離れないんだよぉぉぉぉおーーーーっ!!!」の声も含めて
ぽっぽの声優(近藤孝之さん)の演技がマジですごいな・・・と今になって思います。


あなるが一番カワイイのはもう周知の事実なので特に触れません!w


じんたんに途中イライラしたこともあったけど・・・。
最後はいいとこもっていきやがりました!!



うん、これは・・・ブルーレイ買いたくなってくるな・・・・。





マクロスF以来、久々に毎回見ることになったアニメは・・・最高の出来でした。





b0021035_127752.jpg

ありがとう。
[PR]
by kashiyo1 | 2011-06-25 01:28 | マンガ・アニメ等
魔法少女まどか☆マギカ 11話&最終回(12話):ネタバレ感想
今まで見る気もなかったんですが、
時間できたので・・・一気見!!


というわけで、以下ネタバレ感想!!
(見たくない人は回れ右して引き返して!)






















<感想開始>
とりあえず、ベストエンディングではなかったけど、
グッドエンディングではなかったのでしょうか・・・?

まぁ、バッドエンディングではないね!!!


似ているエンディングとして思い出したのが
・アニメ版の少女革命ウテナ
 ウテナが世界を革命する力を得て消えたが・・・。
 アンシーだけがウテナのことを覚えているって所が非常に似てると思った。
・仮面ライダー龍騎
 まどかのいない世界になった=兄弟のいなくなった世界になった
 まどかを誰も覚えてないってとこが・・・。
 そうなるとオーディン役が誰で、妹役が誰?ってなるけどもさw
・仮面ライダーブレイド
 そんなに見てないけど、主人公の扱いが似てた。
 まぁ、主人公のことは皆が覚えてるからあんまし似てないかもなぁ・・・。
・アニメ版の魔法騎士レイアース
 柱システムを光の願いでなくすって所が似てたよね!うん!
 レイアース版はまだ救いがあったんだけどねぇ~w



個人的な予想だったこと
その①
まどかのお願いごとはQBたちインキュベーターに「感情を与える」ことで
魔法少女システムの辛さ&厳しさを理解してもらうことで
さらなる悲劇を与えないようにすることかなぁ、と思ってたけど。


まぁ、そうなっても、
「魔法少女→魔女化する仕組み」
根本的な解決にはなってないからなぁ・・・。


その②
「魔法少女システムをなかったこと」にするお願い。
まぁ、そうなると人類は裸で洞穴生活らしいし、
運良くそのまま今の文明にいたったとしても、
マミさんは魔法少女になれないと死ぬだろうし、
杏子も恐らく飢え死に?
まどか、さやか、ほむらは何も知らずに過ごすパターン?

あんましいい結果じゃぁないなwww



その中で、今回のまどかが願ったお願い事項について
まとめた内容でしっくりしたのを見つけたのでペタペタ

==========================================
まどかの願い=魔法少女の結末の改変。
改変前:魔法少女→(絶望)→魔女化してQB(゚д゚)ウマー
改変後:魔法少女→(MPギレ)→魔女化せず消滅。
このようにインキュベーターの生み出した魔法少女システムそのものを改変した。
その結果、生まれてくるはずの魔女は現れず、魔女に殺されたマミや杏子は生き返る。
しかし、魔女にやられたわけではないさやかは、上條のために力を使い尽くして綺麗に散るという改変しかできなかった。
また、まどか自身が溜め込んだ絶望は宇宙全体に影響を与えるほどの脅威だったが、全ての魔法少女を絶望から救う
という願いを自分にも当てはめることで打ち消した。

まどかと最後の別れを済ませた後、ほむらはまどかによって改変された世界へと戻る。
その世界ではインキュベーターは、少女の絶望を食う存在ではなく、魔女の代わりとして出現するようになった
魔獣という存在が落とすコアを食うことで、エントロピーの減少に対応する存在になっていた。
ほむらはまどかの意思を継ぐ魔法少女として、彼女が守りたかった世界を守り続ける道を選んだ。
==========================================

わかりやすーーーい!

でも、さやかとまどかが可哀想過ぎて泣けてくらぁ・・・。

ほむらはまどか一筋だったんだねぇ・・・。
最後に魔獣を倒す際に使った武器が、まどかから引き継いだ(?)弓ってのが
もうね・・・また泣かせる・・・・。

これたしかに10話で止められて一ヶ月以上放置されたら
盛り上げるわなぁ・・・と思いました、まる
[PR]
by kashiyo1 | 2011-04-24 13:21 | マンガ・アニメ等
うみねこ EP8 感想
やっとこさ読了完了!

毎週土日が予定で埋まってたから、時間めっさかかったー。


とりあえず・・・
b0021035_016551.jpg
こんな感じだった!!


もう・・・色々とぶん投げすぎ!w


ひぐらしで言うところの鷹野さんポジションがいないから
スッキリしないというのが本音!!!


ep7の後半の話が真実に近いのかなぁー、と思うんだけど
推理するのは山羊らしいですし・・・。


ミステリーには敬意を持って望めば答えが待ってるんじゃなかったんかい!
と、突っ込みを入れたくなるけど、突っ込みいれたら負けなんだよね!

きっと!!

もう色々と・・・
ひどすぎてひどすぎて笑うしかねーや!アハハwww
[PR]
by kashiyo1 | 2011-02-01 00:17 | マンガ・アニメ等
2010年の冬コミ参加予定+宣伝
というわけで冬コミは1日目と3日目に参加になりそうでございまーーす!

列に並んでるどれだけの人がモンハン3rdをやってるかと思うと
ワクテカがとまらないですなw

んで、ちょっと宣伝!

最近よく遊んでる、夜徒さん、ゆきさんが3日目に
ROMを出しますので、その宣伝ー!

***

▼スペース
三日目(12/31)東モ07a

※発売日が12月31日ですが、コミケ限定での発売ではありません。
当日会場にこれらない方でも、取り置き(お会いした際の手渡し)・配送もできますので宜しくお願いいたします。

▼ロム詳細
サークル名:INTEGURALE
ジャンル:薄桜鬼(土×千)
カメラマン:TAKOYAKIさん、キュウさん(順不同)
価格:1枚1,000円
枚数:150枚以上
告知サイト:http://integurale.blog135.fc2.com/

***

さすがに俺は売り子とかはしてないけど、
当日は、土方、千鶴ともう1人のまさかの・・・
あのゲストキャラが売り子をしてるみたいでーす!


そんな冬コミまであと4日か・・・はえーな!w
[PR]
by kashiyo1 | 2010-12-25 19:51 | マンガ・アニメ等
C78:夏コミのネタ まとめ
つーわけでC78夏コミのまとめサイトなどとから引っ張ってきました!
(下品なネタとか、下ネタが多数なので苦手な方はバック下さい)


俺自身はまったくもってこんな面白いネタには
遭遇はしてないのですが・・・さすがに
20万人弱いると色々なドラマがありますなぁー(笑)

蝉の抜け殻を肩に置く人は去年の夏も噂になったねw
口避け女みたいな都市伝説じゃなかったのかwwww


<コミケ1日目まとめ>
・徹夜組が痴漢
・京浜東北で人身事故
・今年もバカがニコ生でコミケ配信
・1列目に割り込もうとした馬鹿達をスタッフがブロック?
・飛行船でブシロード
・去年会社の社長の息子とばったり遭遇した奴、今回社長命令でなのは列に並ぶ
・曇りにもかかわらず、九時過ぎの時点で熱中症で運ばれる脱落者が出る
・スタッフの走らないでくださーいに一人のオタクが「はいッ!」と言いながら
 ムーンウォークして後退
・なんか隣の人がガタガタ震えてるから大丈夫ですか?って声かけたら、
「武者震いなんでw」ってニヤッと笑いながら言った
・大井町駅員「皆様、駅のホームは走らずにお願いします。
 GoGoManiacではなくGoGo Yukkuriを心がけてください」
・スタッフ「DSやPSPを出さないでください!彼女といちゃついてる場合じゃないですよ!」
・スタッフが走り出しそうな列に「ちょうしにのっちゃだめー」
・なのは厨が場所ブース間違えたらしくて発狂
・サンクスのリポD完売
・売り子、参加者ともに脱糞放尿者5人確認
・何か2-30人くらいでえーりんえーりん叫んでる奴らを確認
・竜騎士またもや毟られる
・去年会社の社長の息子とばったり遭遇した奴、今回社長命令でなのは列に並ぶ
 ⇒社長の息子ともども無事ゲット。保存用になる。(営業部主任から他部署部長昇格)



<コミケ2日目まとめ>
・今年もやっぱり2日目は小中多し
・新木場駅シャッターダッシュでそろそろ流血
・大井町駅員「少しでもつめてください、田井中りっちゃんのおでこぐらいで構いません」
 あと駅員のポケットに律のペンケース
・大井町駅員「私もこの後行きます!」⇒駅内爆笑
・最大手西列トイレ情報、最大で40分待ち(朝7時現在)
・男性が電車と接触。側頭部裂傷、出血量多し、救急隊到着済み。一時運転を見合わせる
・4時半から断固として右手をピストルの形から崩さない人現る
・仮設トイレの中から「天使ちゃんマジ天使ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」
・地元で可愛い子に同人誌拾ってもらい「今日も楽しみましょうね」
 ⇒現地で「赤い携帯落とされた方ー!!」
 ⇒!?!?これなんてエロゲ
 ⇒17時過ぎに報告あり。同人誌を諦めて一緒に帰り、お茶をしていま別れました。
・迷子の幼女上原ちゃん(4)拡声器で「ゆりかもめの始発から2番目の列車で来た
 山田さんとイチさん、いたら手を挙げてください」→合流西で拍手喝采
・竜騎士不自然にフッサフサでボディビルみたいな体格に。肩幅拡大
・東側に飛行船ふたたび来週
・東待機列にて熱中症患者発生→搬送
・やべえ!下痢のおれズボンから下痢はみでた!トイレ並んでる!なにしてんだおれ!
・上海アリス委託のコースターは会場に届かなかったので無し、
 10時半時点で3→1限に変更、10時40分過ぎヤフオクにて確認
・東、中高生殴り合い、ボヤ騒ぎ
・厨房垣根から侵入スタッフに追われる
・自演乙が近所のサークルで迷惑行為していた東方厨に説教
 (自演乙はチルノのコスプレでベルト巻いて売り子)
・あずまんがの財布拾ってスタッフの所に落とし主が居て渡したら号泣
 「お礼はいいからトマトを食べるんだ」でさらに号泣
・東方列でいきなりノーパソ取り出して天則
・経験者なのにけいそうで行く猛者現る
・リア充に写真撮られる(珍獣と間違えられたか?)
・東3の端で女性が酸欠か過呼吸で倒れ救護される
・西階段降りたところでフェイトの抱き枕カバーに入って寝てるミッション終了後の男
・ソフトバンクコミケにWiFi忍者6部隊放つ
・LeicaM9紛失者出現 なんと現行70万以上のカメラ カメコ噴死かと思いきや
 レイヤーさんに拾われて手元に戻ってくる。
・プロのスリ集団参戦
・コスプレ会場で配信してたニコ生配信者が通報されて涙目撤退
・ゆりかもめ車内。ビッグサイトを見ながら子供が「すごい!ゴミみたいな人がいっぱい!」とはしゃぐ
  微妙に間違えてるが実は正解
・花火会場と間違えてビッグサイト来ちゃってるパンピー浴衣カップル「何ここ気持ち悪い」


<3日目のまとめ (真偽不明情報含む)>
・なのは夜明け前に完売
・vipから、らき☆すたで無料配布で40部
・モモーイの曲に合わせてヲタ芸の徹夜組、一緒に踊るスタッフ。
 ⇒でもラジカセは没収
・粉末のポカリ食べる人現れる
・凍った麦茶だと思ったら、めんつゆだった
・上半身裸でフェイトの抱き枕持った猛者が出現 
・スタッフ「無駄に外で力を出さずに男は黙って中で出してください」
・仮設トイレがトラップ化。
 鍵が勝手に掛かって出られなくなり泣きながらドアを叩いて外に助けを求める
・タクシー運ちゃんが大変「上野からタクシーのった4人、
 トランクから荷物おろしたときにタクシーの運ちゃんの荷物もおろしたから運ちゃん困ってるぜ」
・「コミケの為にジムで鍛えた」とスレに体をうpしたマッチョマン参戦。
 ダッシュする不届者を跳ね返し、声をかけてきたvipperにSOYJOYをあげる
・今日も参加者の肩に蝉の脱け殻置く奴現る
 ⇒来年の夏も肩に蝉の抜け殻を置く予定とのこと。冬は不参加。
・メガネに囲まれて脱糞しちゃった43歳。戦線離脱
・唯と初春を筆頭に乱闘騒ぎが起こる
・列でチ〇コ擦り付けてたデブが入場と同時に息子にキックくらってKO
・「今日終戦記念日らしいぜ」 「馬鹿野郎まだ終わってねえよ」
・スレ違ったらいつの間にか入れ歯がひっついてる
・西→東の通路の途中にある一方通行の看板に「あくせられーた」
・Q:熱中症で運ばれたらどこに連れて行かれるの?A:集計の結果
「あの世と天国に近い、仮設トイレになりました」
・ファミマの店員が「おかえりなさいませ!!」
・歩き茶髪に注意したらタバコに胸どつかれる
・朝、西の待機列で置き引き犯人を現行犯で発見 
 指摘すると「間違えた」と速効で逃げる青T犯人
・2日目に携帯拾ってお茶した女性に男が告白
 ⇒振られたがとりあえず、友達からはじめましょうに。
 ⇒爆発しろ レス多数
・C78終了とともに、なのは厨が次回の冬コミC79の列形成し始めた


※来場者数
1日目、17万人。
2日目、19万人。
3日目、20万人。
56万人でした。


■スタッフ発言まとめ
「押さないで歩いてください!前の人押しても貴方たちの人生はリセットされませんよー!!!」

ス「おはよーございます」 皆「ございまーす…」 
ス「声が小さい!!!!」 皆「おはよーございます!!!!!!!」

「前の方は弾幕ではございません!当たっても死ぬ事はないので詰めて座って下さい!」

「皆さんテンション上昇ルララなのはわかりますが少し落ち着いてください」

「はーい!今から整列を行いま~す。この列は私に当たらないようにしてくださーい!
 ちなみに当たり判定は服まであるので気をつけてくださいねー!」

「パンフレットまだまだ残ってますから慌てないでくださーい。
 エサに群がるコイみたいにならなくて大丈夫でーす」

「ジャッジメントですの!そこの殿方!ポイ捨てしないでくださいまし!」

ファミマ店員「コミケ期間中はこの辺り全店の精鋭全員が、有明のファミマに駆り出されてます。えぇ、赤紙が来るんです」

西迷子捜索スタッフ「さすがに小学生は放置できねぇよ…」 やだカッコイイ

郵パック配達員「今日はみんなビッグサイトから重い段ボール来てるんですけど…
ビッグサイトでお米フェスタか何かやってるんですか?」



スタッフの意見面白いコメント見るとレベル高ぇと思ってしまうww



■なのは厨まとめ
・先頭のなのは軍団円陣組んで歌いながら大回転
・なぜか仲間内で取っ組み合いのケンカ
・メンバーの娘なのか知らんが、なのはのコスプレ幼女が異常にかわいい
・ちなみに母親ぽい人がフェイトのコスプレ(この人もマジでかわいい)
・なのは列「こころの種が生まれるでしゅうううううう」脱糞危機



■コミックマーケット78 主要作品別サークル数
東方  2416
ヘタリア  1586
リボーン  822
戦国BASARA  575
銀魂  532
テニスの王子様  521
リリカルなのは  442
VOCALOID  438
忍たま乱太郎  390
アイドルマスター  326
おおきく振りかぶって  300
NARUTO  288
ガンダム00  280
鋼の錬金術師  266
ワンピース  262
BLEACH  230
涼宮ハルヒの憂鬱  229
コードギアス  218
イナズマイレブン  208
けいおん  198

■C78とらのあな委託同人誌数でみるコミケ人気ジャンル (8/12 0時現在)
633 東方
230 ヘタリア(女性向225)
100 けいおん
79  ギアス(女性向76)
78  なのは
65  リボーン(女性向65)
60  プリキュア(女性向2)
57  薄桜鬼(女性向57)
53  BASARA(女性向52) デュラララ(女性向53)
52  ミク(女性向9)
51  アイマス
50  乱太郎(女性向50)
47  テイルズ(女性向39)
42  ハルヒ(女性向11)
36  ドラクエ RO(女性向1) WORKING(女性向3)
35  AB(女性向8)
34  ラブプラス




(感想)
初日と2日目しか参加してないけど・・・
相変わらずで・・・なんか・・・すげぇやwwwwwww

なのはにはまったく興味ないんだけど・・・人気相変わらずスゲーな!w

あと、・・・東方とヘタリアも数すげぇwww
個人的に東方にはまったく興味なくて本当によかった!


そんなこんなで今年の夏も色々とネタ盛りだくさんだったみたいです!w
[PR]
by kashiyo1 | 2010-08-18 21:05 | マンガ・アニメ等
ハガレン最終回!面白かったです!
ネタバレはしまっせん!

9年間楽しませてもらいました!
全巻初版で持ってることが今は誇らしげに思えます!(・∀・)

エド、アル、ロイ含めて全てのサブキャラさえも
いとおしい!!!!

ああああああーーーー!
面白かったなオイ!!!!!w



やっぱりマンガ最高ーーー!!
[PR]
by kashiyo1 | 2010-06-13 16:32 | マンガ・アニメ等
はくおーきを
ゲームでもなく、アニメからでもなく
ニコニコMAD作品から知って、好きになってしまいそうですwww

まことに時代遅れでサーセンw


イヤでもマジで
「ホットペッパー」と「ゴレンジャイ」は・・・
マジでコーヒーが

( ゚ω゚)・∵ブー

状態でござったよ!www



クソッ!持ってかれた!!www
(ハガレン1話のエド口調で!w)
[PR]
by kashiyo1 | 2010-05-15 01:05 | マンガ・アニメ等



かしよのマンガ・アニメ・ゲームとかのヲタクの毒有り雑記でした。現在移籍場所検討中!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
このページについて
今日

昨日

合計


このブログは、完全、
『リンクフリー!!』 なのサ。

ご意見・感想はドゾ。

あと、色々と批判的な事とか書いたりしちゃうかもですが、毒舌ということで。まぁ、優しい目で見守っておくれヨォォ!(気を悪くした方いたらソーリー)
え、著作拳?八極拳なら知ってるヨ!?

メールです。=kashiyo_b■yahoo.co.jp

■を@に変更して送ってくだしぃ。スパム対策ですっ!!


ASPアクセス解析
にほんブログ村 アニメブログへ
以前の記事
最新の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX