人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
ダークソウル マジ面白い!魔法剣士やってます!感想その2
1日に1エリアをクリアする感じでやっております!!


<状況>
相変わらずの魔法剣士っぷりです。
・魔剣クラーグ+5にしました!
 殴り楽しい!イェーィ!
・デーモンの槍はあんまし強く感じなくなったのでもう使ってねーーっす!
 サーセンw
・Lvは64になりました。
 アノール・ロンドの銀騎士が900落とすので稼いだー!
 音送りで視線ずらしてクラーグでぶぉんぶぉん燃やしてまくったったwww
・あと、自動追尾する魔法(追尾するソウルの塊)が理力あげるとTUEEEE!
 理力を31にしたら4個から5個になったよ!!
 これは楽しいーーぃ!
 ロックオンしてなくても勝手にとんでってくれるのがイイネ!w
 気分的には・・・「いけっ!ファンネルッ!」 byハマーン様
 ってとこですなっ!!
 以降は「追尾するソウルの魂=ファンネル」と呼びます。

んなわけで、個人的な攻略メモ


<黒い森の庭>
・とりあえずダッシュで駆け抜けてボスまでGO!
 道中はそんなにむずくなかったー!
・ボス=シフとかいう流れ星銀牙みたいな剣をかついだやつ。
 盾げガッチリ防御しながらソウルの矢をうちまくってたら死んだ!
 初見でクリアーしちゃったぞ!おいw
 何このボス・・・歯ごたえがなさすぎるってばよ!!!

 道中のくっそでかいマタンゴみたいなオバケキノコのほうが2回殺されたっつのwww

 んで、深淵に潜れる指輪をゲットー!


<小ロンド遺跡>
・幽霊マジうぜーーー!!
 最初は逃げマクってたんだけど死にまくったんで
 こりゃアイテム「一時の呪い」使ってみるかってことで
 使ったら・・・超楽wwwww

 おびきだして逃げながらソウルの矢でズどーんズどーん!
 DROPアイテムでさらに「一時の呪い」出てくるから
 使わずに出し惜しみする必要はまったくないねwww

 出会う(攻撃される) →逃げる →魔法でズどーん!

 これを守るようになれば幽霊で死ぬことはなくなったー!

 水が引いたあとは、ドクロ騎士みたいなのがいっぱい出てくるけど
 音送りでゴリゴリいけますぜいぇーーい!


・ボス=4人の公王
 逃げながらソウルの矢うつパターンかと思ったら・・・
 かなりきっついwww
 3回は死んだ・・・。

 なので、魔法を使わずに、魔剣クラーグを両手でかついで、
 背中には亡者兵士の盾ではなく、草紋の盾を装備!
 んで呪術の鉄の体をかけてエスト瓶10個つかいきる感じでガチ殴り合いしましたぜぃ!
 そしたら勝てた!イェイ!



<公爵の書庫>
・マジで道中の魔法使いと、弓矢ガイコツに30回以上殺された
 ドMにはたまらないエリアwwww
 Lv100になっても余裕で死ねる自信あるわwwwww

・こっちから攻撃できん場所から魔法使いまくってくるわ、
 盾で防いでも削られるわ、長い通路だと弓が飛んでくるわ・・・
 こっちは体力にステータスあんまし振ってないから2発で沈むっつのwwww

 というよりこいつらの矢の攻撃が痛すぎませんか?
 安西先生!!!たっけてwwww

 というわけで、常に「ファンネル」を身に纏いつつ
 図書館の中の敵を出来る限りぬっころしまくってから
 本格的に探索開始!そうしないと死ぬ!!

 マジで弓の強さはバランスブレイカーだと思うよ!!
 こっちの攻撃2発で死ぬほど脆いけど、逆にこっちも2発で死ぬんだよ!w


・ボス=白い竜シース
 結晶洞窟の奥にいやがったけど・・・無敵解除させたら
 前後にふりふり移動しながらファンネルを連発しつつ、ソウルの矢もうってたら
 そんなに難しくなく倒せたー!

 このボスも尻尾切ったら武器出るらしいけども・・・
 そういうのは近接武器を使ってる戦士の皆様におまかせするっ!!

 どうせ装備条件厳しくて装備できないんだろうしなっ!www

 2週目で脳筋戦士作ったら狙いますかねぇ~!

 んで、クリアしたあとに気づいたんだけども
 ここの図書館のすみっこで、助けた魔法帽子をかぶったローガンが魔法売ってくれてまして・・・
 そこに「追尾するソウルの結晶塊」売ってるーーー!
 装備するのに理力36いるっぽいんで、貯めてたソウルの魂を使ってレベルあげて
 さっそく買って使ってみたーーー!!!

 なんとっ!!ファンネルが・・・
 フィン・ファンネルに進化したくらいつよーーい!!wwww
 マジでドーパミン出まくるっすわwwwwww
 魔法戦士で本当によかった・・・・よかったよーーー!!




ってなわけで、ダークソウルだけが家に帰る楽しみになっております。
PS3と一緒に買ってプレイする価値はあると思われっ!! だ
by kashiyo1 | 2011-09-29 19:11 | 日常
<< ダークソウル マジ面白い!魔法... ダークソウル マジ面白い!魔法... >>



かしよのマンガ・アニメ・ゲームとかのヲタクの毒有り雑記でした。現在移籍場所検討中!

by kashiyo1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このページについて
今日

昨日

合計


このブログは、完全、
『リンクフリー!!』 なのサ。

ご意見・感想はドゾ。

あと、色々と批判的な事とか書いたりしちゃうかもですが、毒舌ということで。まぁ、優しい目で見守っておくれヨォォ!(気を悪くした方いたらソーリー)
え、著作拳?八極拳なら知ってるヨ!?

メールです。=kashiyo_b■yahoo.co.jp

■を@に変更して送ってくだしぃ。スパム対策ですっ!!


ASPアクセス解析
にほんブログ村 アニメブログへ
以前の記事
最新の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX