AX
魔法少女まどか☆マギカ 11話&最終回(12話):ネタバレ感想
今まで見る気もなかったんですが、
時間できたので・・・一気見!!


というわけで、以下ネタバレ感想!!
(見たくない人は回れ右して引き返して!)






















<感想開始>
とりあえず、ベストエンディングではなかったけど、
グッドエンディングではなかったのでしょうか・・・?

まぁ、バッドエンディングではないね!!!


似ているエンディングとして思い出したのが
・アニメ版の少女革命ウテナ
 ウテナが世界を革命する力を得て消えたが・・・。
 アンシーだけがウテナのことを覚えているって所が非常に似てると思った。
・仮面ライダー龍騎
 まどかのいない世界になった=兄弟のいなくなった世界になった
 まどかを誰も覚えてないってとこが・・・。
 そうなるとオーディン役が誰で、妹役が誰?ってなるけどもさw
・仮面ライダーブレイド
 そんなに見てないけど、主人公の扱いが似てた。
 まぁ、主人公のことは皆が覚えてるからあんまし似てないかもなぁ・・・。
・アニメ版の魔法騎士レイアース
 柱システムを光の願いでなくすって所が似てたよね!うん!
 レイアース版はまだ救いがあったんだけどねぇ~w



個人的な予想だったこと
その①
まどかのお願いごとはQBたちインキュベーターに「感情を与える」ことで
魔法少女システムの辛さ&厳しさを理解してもらうことで
さらなる悲劇を与えないようにすることかなぁ、と思ってたけど。


まぁ、そうなっても、
「魔法少女→魔女化する仕組み」
根本的な解決にはなってないからなぁ・・・。


その②
「魔法少女システムをなかったこと」にするお願い。
まぁ、そうなると人類は裸で洞穴生活らしいし、
運良くそのまま今の文明にいたったとしても、
マミさんは魔法少女になれないと死ぬだろうし、
杏子も恐らく飢え死に?
まどか、さやか、ほむらは何も知らずに過ごすパターン?

あんましいい結果じゃぁないなwww



その中で、今回のまどかが願ったお願い事項について
まとめた内容でしっくりしたのを見つけたのでペタペタ

==========================================
まどかの願い=魔法少女の結末の改変。
改変前:魔法少女→(絶望)→魔女化してQB(゚д゚)ウマー
改変後:魔法少女→(MPギレ)→魔女化せず消滅。
このようにインキュベーターの生み出した魔法少女システムそのものを改変した。
その結果、生まれてくるはずの魔女は現れず、魔女に殺されたマミや杏子は生き返る。
しかし、魔女にやられたわけではないさやかは、上條のために力を使い尽くして綺麗に散るという改変しかできなかった。
また、まどか自身が溜め込んだ絶望は宇宙全体に影響を与えるほどの脅威だったが、全ての魔法少女を絶望から救う
という願いを自分にも当てはめることで打ち消した。

まどかと最後の別れを済ませた後、ほむらはまどかによって改変された世界へと戻る。
その世界ではインキュベーターは、少女の絶望を食う存在ではなく、魔女の代わりとして出現するようになった
魔獣という存在が落とすコアを食うことで、エントロピーの減少に対応する存在になっていた。
ほむらはまどかの意思を継ぐ魔法少女として、彼女が守りたかった世界を守り続ける道を選んだ。
==========================================

わかりやすーーーい!

でも、さやかとまどかが可哀想過ぎて泣けてくらぁ・・・。

ほむらはまどか一筋だったんだねぇ・・・。
最後に魔獣を倒す際に使った武器が、まどかから引き継いだ(?)弓ってのが
もうね・・・また泣かせる・・・・。

これたしかに10話で止められて一ヶ月以上放置されたら
盛り上げるわなぁ・・・と思いました、まる
[PR]
by kashiyo1 | 2011-04-24 13:21 | マンガ・アニメ等
<< あの日みた花の名前を僕達はまだ... モンハン:エンドレスハント >>



かしよのマンガ・アニメ・ゲームとかのヲタクの毒有り雑記でした。現在移籍場所検討中!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
このページについて
今日

昨日

合計


このブログは、完全、
『リンクフリー!!』 なのサ。

ご意見・感想はドゾ。

あと、色々と批判的な事とか書いたりしちゃうかもですが、毒舌ということで。まぁ、優しい目で見守っておくれヨォォ!(気を悪くした方いたらソーリー)
え、著作拳?八極拳なら知ってるヨ!?

メールです。=kashiyo_b■yahoo.co.jp

■を@に変更して送ってくだしぃ。スパム対策ですっ!!


ASPアクセス解析
にほんブログ村 アニメブログへ
以前の記事
最新の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX