AX
モンハン3rd日記③:ドリンククエ「その水、猛毒につき」がウマイです
村クエを無事の終えて、これから集会所下位をクリアして
集会所上位に向かうよー!って方々にちょっとしたネタをお一つ。

村クエのジエン・モーランをクリアしたら
農場でのピッケルトロッコや+2の鉱石堀場で
カブレライト鉱石が取れるようになります。
(あんまし確率は高くはないけども)

虫取り場でも王族カナブンが取れるようになります。

んで、
そのカブレライト鉱石や王族カナブンを使って、
武器防具屋さんで、レア度4以上である
・レザーSシリーズ
・チェーンSシリーズ
・三眼シリーズ
・マギュルSシリーズ
を、とりあえず合計10個(別々にね)作ってみてください!


そうしますとですね・・・
温泉のドリンククエで
「その水、猛毒につき」
が解禁されます!
(解禁条件:レア度4以上の防具を10以上作成すると出現のため)

何がすごいかって!
そのクエは集会所上位なんですな!!


だけど場所は孤島なのであんましすごい素材はゲット出来ないけども・・・。

毒けむり玉を持ち込めば雑魚モンスターからは

・飛甲虫の堅殻(ブナハブラ)
・モンスターの濃汁(ブナハブラ/オルタロス)
・上質な腹袋(オルタロス)
・上質な毛皮(ケルビ)
・上質な鳥竜骨(ジャギィ)
・ジャギィの上鱗(ジャギィ)
・水生獣の上皮(ルドロス)

などがゲットできまぜーぃ!
(ボス倒すのめんどいなら素材取ったらさっさと三死で!)


ボスであるロアルドロス亜種からは

・大水袋
・海綿質の紫皮
・紫水獣の上鱗
・紫水獣の鋭爪
・紫水獣の上鱗
・水獣の尻尾
・竜玉

などがゲットできますぜー!

集会所上位のボスではありますが、毒にさえ気をつければ
そんなにこの敵自体は強くないと思うので
村クエでジンオウガを倒せるくらいの実力あればサクっと倒せると思われます!


さらにクエストクリア報酬として、
・尖竜骨
も出たーー!

おかげで村クエの状態だけど、
大剣の炎剣リオレウスが作れた!( ゜∀゜)<ウマーイ

あとはピッケルや虫あみを持っていけば
・王族カナブン
・カブレライト鉱石
・光るお守り
も普通にゲットできますー!!


正直、
「だから何なんだ?」
「そんなんなくても集会所上位とかすぐに行けるし!」
「そんなクソ素材じゃ何の役にも立たないよ!」
とかいう人にはあんまし意味のない情報ですが・・・。

ソロで集会所上位を目指す人などにとっては
村クエをクリアした段階で少しだけとはいえ、
上位の素材がゲット出来るのは悪くないんじゃないかー?
と思いますた!!

とりあえずそんな感じ!

チラシの裏のモンハン3rd日記でした!
[PR]
by kashiyo1 | 2010-12-11 09:48 | モンハンP3rd
<< モンハン3rd日記その④:火山... モンハン3rd日記②:村クエク... >>



かしよのマンガ・アニメ・ゲームとかのヲタクの毒有り雑記でした。現在移籍場所検討中!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
このページについて
今日

昨日

合計


このブログは、完全、
『リンクフリー!!』 なのサ。

ご意見・感想はドゾ。

あと、色々と批判的な事とか書いたりしちゃうかもですが、毒舌ということで。まぁ、優しい目で見守っておくれヨォォ!(気を悪くした方いたらソーリー)
え、著作拳?八極拳なら知ってるヨ!?

メールです。=kashiyo_b■yahoo.co.jp

■を@に変更して送ってくだしぃ。スパム対策ですっ!!


ASPアクセス解析
にほんブログ村 アニメブログへ
以前の記事
最新の記事
ライフログ
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX