人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
モンハン3rd日記②:村クエクリアー!レウス強すぎ
というわけで、モンハン3rdの状況ですが
まったりプレイで村クエクリアできましたー!

レイアを倒した前回の続きから・・・。

ハプルボッカがあまりにもめんどくさいので
防具をユクモ一式からジャギィ一式にしてみた!

そしたら・・・
何これ!快適すぎる!
スキルが「攻撃UP、回復速度UP、捕獲の見極め」だと・・・!

モンハンP2Gにはないスキル構成にワクテカ!

何故ユクモ一式を使ってたんだろう、アホいな俺www


んで、ついでにハンマー武器として氷属性のフローズンコアを作成!
今までは火属性が好きだったんで何故かパンプキングってカボチャの武器使ってました!w

んで、大剣のほうは無属性あたりのボーンブレイドを作成!
あとあと、火属性の武器に強化させるためにネ!


とりあえず、この2つの武器で乗り切りますか!
ってことにしました。


ハプルボッカは、氷ハンマーで望んだら
え?何これ弱いwwww
ってくらいにサクサクっと倒せたー。
ジャギィ防具一式つぇええーーー!

あれだね。攻撃しまくって上半身だけ地面から出して
グダーってなってる状態で、武器収めて近づいて○ボタン押したら
吊り上げれるんだね!!
それ知ってから超楽勝!!!

ぬるい!ぬるすぎる!!


んで、そのあとのドスバギィやら、ウルルクスやら、ラングロトラ
あたりはまったく問題なくクリア!


んで、やってきましたよ!
ジンオウガ!!!


さぁ、どんなに強いんだ?
って思ったら・・・・。


一回目でサクっとクリア・・・!
(´д`)<エェェェー!


まぁ、氷ハンマーで挑んだからってのもあるけど・・・。

突進が判定強くないんで、横に回避、また回避、隙をみて溜め3スタンプ
って、やってたら全然余裕だったーよ。


あ!でも支給落とし穴含めては合計3回は使った!即効で使ったw

ウチケシの実も2回くらい使ったかな?雷やられは地味に痛いので・・・。

他の対策として、落とし穴の調合成功率が100%に近づけるように
ここら辺から調合書①~③あたりは標準で持ち歩くようになったなぁ・・・。


ジンオウガはとりあえず、超帯電状態になってもそこまで強くなってない気がするんで
避けて避けて隙見つけてスタンプでなんとかなる気がするっす!

ある種のモンハン2Gにおけるフルフルみたいな感じの戦い方でよろしいかと!
近づきすぎると体から放電するんで、近づきすぎず
回避1回で範囲から離れれるように・・・あんまり攻撃しすぎずに!ってとこでしょうか?


んで、ジンオウガを無事にクリアして村クエ前半クリアー!


やっほーーい!ムービーとかスタッフロール見てから・・・
後半戦スタート!




後半戦に挑むにあたって、ちょっとオトモアイルーも色々育てることに・・・。



アイルー①
名前=トランクス、近接とブーメラン。
スキルは回復笛、毒解除、会心アップとかの万能型。

いつも父さん(ベジータ)を心配してくれるいい子です!
ほぼレギュラーのアイルーですな!


アイルー②
名前=フリーザ、近接のみ。
スキルは毒攻撃、鬼人笛とかのアタッカー型。
フリーザっぽく?超アタッカー猫にしてみました。
毒が結構大型モンスターにも効くので役立ってます!

準レギュラーっす!


アイルー③
名前=クリリン、ブーメランのみ。
大型ブーメラン、貫通ブーメランなどの完全遠距離型。
当然気分は

クリリン:「気円斬っ!(ブーメラン)」

ベジータ:「よけろ!ペッコ!」

と、何故かペッコを応援したくなるのはお約束ってことでw

準レギュラーです!


アイルー④
名前=餃子、爆弾のみ。
大型爆弾をかかえて、敵に突撃する時に
「ゴメンね・・・天さん・・・」
と脳内変換できるかと思って、雇いましたw←酷いw

でも、全然お供させてません!爆弾だし!
ガンナーになったらお供させるよ!!!



アイルー⑤
名前=ヤムチャ、攻撃しない(平和主義)
うん・・・名前そのままで・・・www
攻撃に参加してもさ・・・ほら・・・役立たずだしさ・・・www
後ろで笛とか吹いてもらってたほうがヤムチャらしいというかなんというか・・・・www



なのでPT構成としては・・・

ベジータ
トランクス
フリーザ

もしくは

ベジータ
トランクス
クリリン

が多い感じでございます!!




アイルー整理も終わって後半戦開始っ!


後半始まってまず挑んだのが、閃光もって行けば
アイツなんて雑魚だろ、ウププ・・・!
と軽くフローズンコアで望んだリオレウス・・・!


だ・け・ど!

何これ!こいつ強すぎるwwww

モンハン2Gの常識が通用しない件!!!

常時といっていいほど空中をうろつき、
溜めながら相手を追いかけたらバック移動しつつの火炎ブレス放射、
空中うろつきからの尻尾攻撃、いつもの毒&ピヨリダイブ攻撃・・・。

ジャギィ一式は火耐性が低いこともあってダメージくらいかたハンパねぇ!!

んで、最後のトドメが閃光玉の効果が5秒くらいしか効かない!wwww


ちょwww全然ハメれない!!
ツエーよ!こいつツエーよ!
ジンオウガなんて目じゃない!!
さくっと狩るつもりがこっちが狩られそうになるハメに・・・!


回復グレードも持ち込んでなかったんで(甘くみすぎ)
危なくなったら、キャンプに戻って体力を回復する俺・・・。


携帯砥石2個使ってしまって、そこらの鉱山からピッケル使って砥石が出ること祈る俺・・・。
(いつもなら砥石出たらハズレ!とか思うくせにねw)


そこら辺のトリケラトプスを狩って生肉→こんがり肉を作成する作業!


とりあえずこんなサバイバルをまさかレウスですることになるとは思わず・・・
「やべぇ・・・俺・・・モンハン楽しんでる!」
と、戦いの厳しさとは裏腹に楽しくてしょうがなかったです!w


でもおかげでなんとかレウスを捕獲!!
ジャギィ一式の捕獲の見極め旨いです!
逆鱗出るかなー?という甘い期待はしちゃだめですな!(キリッ)


無事にレウスを倒せたので、ここら辺で大剣をパワーアップ強化!!


レウスの素材を使って・・・レッドウィング作成ーー!
念願の火属性の大剣ですわよーー!
素で攻撃力160!ブーストで175・・・即効でブースト!
すげーー!



んで、ここからはサクっと略しつつ・・・。


ナルガクルガ!
火属性のレッドウィングでまったく問題なくクリアー!
まぁ、モンハン2Gとあんまし変わってない感じですたw
音爆弾ないんでチマチマと戦っていけたー!


んで、初めてみたよ!氷牙竜のベリオロス!
だけど火属性レッドウィングつぇぇーー!
さくっと問題なくクリアー!


んで、ベリオロスを2回くらい倒して、
氷結袋とかをゲットーー!

そこから、ハンマーをフローズンコアからフローズンコア改に強化!
ついでにブーストもかけて攻撃力165!
ジャギィ一式で攻撃強化【中】も発動してるんで攻撃力わいわーーい!


パワーアップしたフローズンコア改をかついで
ウラガンキンに挑戦!
うん!サクっとクリアー!w



んで、最後の村クエ☆6!
最初にきたのは、緊急クエのドボルベルク!
尻尾で攻撃するらしいんで尻尾切ったろうやないか・・・グヘヘ。

ってことで、レッドウィングを担いで臨む!!!

あら、サクっとクリアー!w
足元で大剣の○→△→○を沢山やってたらすんなりいけたー!

んで、念願の尻尾も切れたことは切れたんだけど・・・
切れるのは、尻尾の先っちょだけでした・・・!

なので、攻撃方法が変わるだけでもなく、尻尾切ったあとでも普通に
ブンブン振り回してきたよw
まぁ、攻撃範囲は縮まってる感じだけでもーw



んで、次のディアボロス!
氷属性が有効なのは知ってるので氷のフローズンコア改かついでさくっとクリア!
こいつは昔と全然変わってない!w
音爆弾や閃光を使うまでもなくゴリ押してなんとかなったー!
角の破壊は大タル爆弾で壊したー!


お次のティガ!!雷属性が有効ってのは知ってるけども
雷属性武器なんてねーーよ!
ってことで、ここでもフローズンコア改をかついで討伐に!

あんましパターン変わってないけど、このティガさん!
3rdだとスタミナ切れた状態になると・・・突進したあとに
ワタワタワタワタと足が絡まって地面にバターンって倒れるんですよ!www

このティガの動作はかなりキュンッって萌えますwマジでw


その倒れたティガに頭をハンマーでゴチーン!


ごっつぁんです!!!(・∀・)
状態で、超楽でした!!!

ティガにはランスかなぁ・・・と思ってたけど!!!
3rdではスタミナを減らせるハンマーいけますぜ!!奥さん!!!



んで、村クエ☆6のラスト!
アグナコトル!
こいつも氷ハンマーでなんとかなったー!

むしろあんまし苦労しませんでした・・・。
ナナやテオに比べれば・・・どうってことねーぜ!!


だけども使った武器がハンマーで相手の鎧(?)が硬化中でも
無視してスタンプやら回転攻撃でグリグリ攻撃したんで楽だったかもですなー。

通常の太刀とかだ硬化中は若干厳しいのかな?かな?

とりあえず、普通に倒せましたw



んで、村クエラストのジエン・モーラン!

えっと・・・何も問題なくフローズンコア改かついでサクっとクリア・・・。

え?何これ状態wwww

もうちょっと・・・難しくしてほしかったというのが本音かな・・・。

モンハン2gでラオに挑んだときは何度耐久力が0になって
クエスト失敗になったことか・・・。


***************************************************
<たぶん、誰でも出来るジエン・モーラン攻略法>


クエ開始

青箱からバリスタとか爆弾とかゲット

船の上でバリスタ撃ちまくり(切れたら船の上でバリスタ弾を補給する)

近づいてきたら拘束バリスタ打ち込む

爆弾をえっさほいさと手で運んで打ち込む

ここら辺で背中の乗れるよ!って合図出るはずなので背中に乗る。

巨龍爆弾2個使う

あまった時間で背中でピッケル採掘とか、背中を武器で攻撃

振り落とされて、船内キャンプに戻る

青箱から残りのバリスタ弾ゲット

船上に戻ってバリスタを撃つ簡単なお仕事に戻る

そろそろ角で攻撃してくるので、角に乗れるよ!の合図でたあと再度背中へ

んで、背中でまたもピッケルとか攻撃とかをビシバシ行う

振り落とされるのであとはまたも
バリスタを打ち込んだり、爆弾を運ぶだけの簡単なお仕事に戻る。

そんなことしてたら最終決戦場に移動!


ここからがモンハン2Gのラオが砦に攻めてくるのに似てる!


ひたすら左右の足攻撃。部位破壊できるとベター

船に段々近づいてきたらバリスタで角を狙って攻撃!部位破壊出来るとさらにベター

んで、超近づいたら龍撃槍使ってズドーン
***************************************************


たぶん、これが出来れば装備が初期装備でも余裕で倒せる気がしますw



そんな感じで村クエクリアー!


<まとめ>
・レウス強すぎ!村クエで一番死線が見えた相手だった!
 (雑魚と決めてかかって準備してない俺が悪いんだけどw)
・氷ハンマー万能すぎ!
・氷効きにくそうなヤツは火大剣でなんとかなった!ってところです。
・ちなみに防具は最後までジャギィ一式でなんとかなりました。
 本当は他の防具のほうが強かったり楽だったんだりするんでしょうけども・・・俺はなんとかなりましたー!
・シビレ罠→爆弾2つしかけてペイントボールでボカーンをするのなら
 お供アイルーは近接のみにしたほうがいい!アイルーに殺意覚えかねないので!w



そんなわけで、村クエの残りのクエストを消化しつつ、
集会場の下位クエストにもそろそろ向かいたいと思いまーーす!

今月の土日はほぼ、予定が埋まってきたので、
村集会所の上位にあがるのは結構時間かかるかもですなー(´∀`)
by kashiyo1 | 2010-12-10 21:03 | モンハンP3rd
<< モンハン3rd日記③:ドリンク... モンハン3rd日記①:当たらなければ >>



かしよのマンガ・アニメ・ゲームとかのヲタクの毒有り雑記でした。現在移籍場所検討中!

by kashiyo1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このページについて
今日

昨日

合計


このブログは、完全、
『リンクフリー!!』 なのサ。

ご意見・感想はドゾ。

あと、色々と批判的な事とか書いたりしちゃうかもですが、毒舌ということで。まぁ、優しい目で見守っておくれヨォォ!(気を悪くした方いたらソーリー)
え、著作拳?八極拳なら知ってるヨ!?

メールです。=kashiyo_b■yahoo.co.jp

■を@に変更して送ってくだしぃ。スパム対策ですっ!!


ASPアクセス解析
にほんブログ村 アニメブログへ
以前の記事
最新の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX